※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんがミルクを飲んだ後に泣いても、抱っこして寝る場合はミルクが足りないのではなく寝ぐずりの可能性があります。ミルクが足りない時は泣き続けることが多いです。毎回少量の吐き戻しがあり、ミルクを増やすタイミングが分からず悩んでいます。

生後1ヶ月半で完ミでいま100ml飲んでますが、飲んだ後結構泣いてても抱っこしてたら寝た場合はミルク足りないわけじゃなく寝ぐずりだったってことですかね、??
ミルク足りない時は抱っこしてても寝ずに泣いてますか?
少量ですが毎回吐き戻しあるし、ミルク増やすタイミングもわからず…💦

コメント

ママリ

うちの子たちは、ミルクが足りなかったら抱っこしても泣きますし寝ませんね😅
吐き戻しがあるなら足りているのかと思います☺️

ychanz.m😈❤️‍🔥

飲んだ後に泣いてるのは足りなかったり、逆にお腹いっぱいやげっぷを出し足りなくて苦しかったり、飲んでるうちに眠くなったのに寝付けなかったり色々あると思いますよ🤔!

うちも最近、飲んだ直後に降ろしたら泣いたりしますよ😁!
大体は抱っこしたら寝るか、げっぷしてくれます。意外とちゃんとさせても苦しくてまた出たりします😳

私はミルク増やす時は、3時間経つ前に泣いて必要そうなお世話をしても泣き止まない時に増やしてみてますよ!それで落ち着けば増やしてOKと見てます!

さやか

どのくらいあげて良いかわからなくなりますよね😵
私は2ヶ月で完ミで160飲ませてます。
1ヶ月半だと、もう少し飲ませてたかと思います😊
吐き戻しも、ほぼ毎回ありますが、ゲップが出なかったからかなーと思ってます💦
ゲップ出ても、吐き戻ししますけどね💦

kanamama

生後一ヶ月です👶
あたしも、完ミ100mlで飲ませています!前までは120ml作っていたんですが、残すことが多くて切り替えました💦

100mlで満足だったらそのまんま寝落ちしたりご機嫌でいてくれます♪飲んだ後にぐずって抱っこやオムツ、なにしてもだめだったら+20mlか40mlほど作って飲ませています🍼
少し吐き戻したりもするけど、満足気なのであまり気にしていません(o^^o)