※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや1107
子育て・グッズ

生後26日の女の子の母です。夜は3時間程寝るが、昼間は抱っこから下ろすと起きてしまう。ミルク不足で2時間半ごとに100から120を飲む。気性が荒く不機嫌。気性は今後変わる?

生後26日の女の子の母です。夜は3時間程は寝るんですが
昼間は抱っこから下ろすと起きてしまいます。
ミルクも足りず100から120を2時間半ごとに飲んでます。
気性が荒く不機嫌なことが多く感じます。
性格、個性と言われますがある程度になっても気性はかわらないものですか?それとも今の時期だからなのでしょうか…>_<…

コメント

よんよん419

私の娘も気性が荒かったので、ヒヤキオウガンを飲ませたら少しましになりました。

• あや1107

あや1107

そうなんですね…>_<…!購入してみます…>_<…ありがとうございます。

• 10月23日
みー

娘も最初はベッドに下ろしてても寝てくれてたのに三週目過ぎたあたりから下ろすと泣くようになりました!!
あぐらをかいてその上にのせるか、ラッコ抱きにすると割とよく眠ってくれてましたよー😊

気性が荒いとゆうのは泣き方とかでそう思うのですか??

• あや1107

あや1107

コメントありがとうございます。えびぞりでギャン泣きしたり、あーあ!!!と怒ったように言ったり、しかめっ面も多いです…>_<…オムツを、変えるときも暴れてオムツを蹴りはずれます。 イライラすることなく子育てしていますが、心配です…>_<…

• 10月23日
  • みー

みー

なるほど!
    縦抱きが好きな子、横抱きが好きな子といるようですがどちらも嫌がりますか?
    しかめっ面はうちも多かったですよーとゆうよりまだあんまり笑わないからそう見えるのかもしれないです!!

オムツ替えに関しては声かけをしながらさっと替えてあげるしかないですよねー!!赤ちゃんはお腹にいた頃の丸まった体制が好きみたいなので、どうしてもオムツ替えようとすると足をのばすかたちになってしまうのが不安なようです😢
    できるだけ回数を減らしてあげるほうがいいかもしれないですね!(うんちのときはもちろんすぐ替えてあげてください!!)

• 10月23日
  • あや1107

あや1107

ありがとうございます…>_<…試してみます;_;ありがとうございます…>_<…

• 10月23日
  • みー

みー

イライラより不安が大きいですよね!!
    わかります!
    私も1ヶ月検診で鬱っぽくて助産師さんにカウンセリングみたいなのされました😓

ほんと今でも手探り状態なのはもちろんですけど、だんだんと娘の気持ちとゆうか泣きながら訴えてることがわかるようになってきました!まだまだわからないことも多いのですが、、、

あんまり上手いこと言えないんですけど、なにか不安なことがあればいつでも話聞きますので言ってくださいね😊

• 10月23日
  • あや1107

あや1107

優しいお言葉ありがとうございます…>_<…みなさんがんばってるんですよね。
    ありがとうございます…>_<…

• 10月23日