※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
妊娠・出産

赤ちゃんの出産が心配で入院し、促進剤を使うことに不安を感じています。赤ちゃんが無理なら帝王切開も視野に入れています。旦那に会えないことも寂しく、ママになることに不安を感じています。

赤ちゃんと骨盤がギリギリ
子宮口は柔らかいから骨盤通れれば行ける
やから今日の夜から入院して明日の朝から促進剤しようって…😭

もう怖い…赤ちゃんに会えるの楽しみやけど怖い…
もし赤ちゃん無理そうなら帝王切開…🥲

旦那に会えないのも寂しいし怖いしでつらい…
ママになるのにこんな弱音吐いてばっかやとダメですよね…

コメント

はじめてのママリ🔰

頑張ってください😊

私は2人目ですが産むのは怖いです😭💦
そして入院中誰にも会えないのも辛いです…
退院したら旦那さんにいっぱい甘えちゃいましょう🥰

ままり

私は促進剤使って母体の体力の限界で緊急帝王切開でした💦
陣痛が痛すぎて帝王切開はそこまで辛くなかったですが麻酔切れた後地獄でした(;_;)
私もずーっとずっと弱音吐きまくってましたよ☺️
出産って本当に命懸けですし、怖くて当たり前です!!
でも可愛い赤ちゃんに会えることが何よりの心と体の薬になるので大丈夫ですよ🤍頑張ってください!

はじめて🔰

私もほぼ同じような状況でした。
自然分娩で経過良好であれば4日で帰れると聞いていたので産む病院を決めた時から「会えないの寂しい!4日で帰る!面会禁止???コロナの馬鹿野郎…!骨盤ギリギリ?頑張れ赤ちゃん!」と言ってたものの…

予定日2日前に陣痛→遠のく→予定日当日までに本陣痛来なければ促進剤→予定日の朝8時促進剤→15時、母子共にこれ以上の分娩は危険だと判断され緊急帝王切開→16時出産
という流れになってしまい…

私の中では4日目には自分の家のお布団で寝てる予定だったのに…!と入院中アホみたいに泣いてました😢

骨盤も通らなかったし、そもそもへその緒が首と足に絡みついてたみたいで先生や助産師さんがいくら手を突っ込んでも、吸引器を突っ込んでも下からは無理だったと思うので
陣痛+手や器具を突っ込まれる痛みから解放されるなら腹でも何でも切ってくれ!と陣痛中は思いましたが😅

自然分娩でも予定帝王切開でも緊急帝王切開でも、ほんと命懸けって言葉は大袈裟じゃなくて、怖くて堪らなくて、耐えた先に可愛い可愛い我が子に会えるって言われても今はむちゃくちゃ怖いですよね。
私の術後の経過がよくなくて赤ちゃんに触れられたのが産後4日目でした。
痛いし寂しいしでメンタルやられてましたが会ったらそんな気持ちも吹っ飛ぶくらい可愛くて…( ´・ω・`)

自分の話になっちゃいましたが、、、笑
弱音は全然吐いてて大丈夫です!
強くあるに越したことはないかもしれないけど、無理してストレスためる方がしんどいじゃないですか。
じゃんじゃん吐いてて旦那さんに甘えちゃえばいいんですよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

うどんさんが無事にお子さんと会えることを祈ってます♡

うどん

皆さんありがとうございます😭😭💓
そして纏めてのお返事ですみません😭

今日の夜から錠剤で様子見、明日の朝9時から促進剤で昼までに進歩なければ帝王切開らしいです…!
明日には赤ちゃんに会えるので頑張ります!!😭💓