※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘の体重増加が心配です。離乳食は250g食べ、フォロミもあげていますが、体重が減少しています。フォロミの回数を増やすべきでしょうか?

1歳3ヶ月の娘の体重が増えません😣
この時期はこんなものでしょうか…?
離乳食は250gくらいたっぷり食べます。
フォロミは寝る前にあげているのですが、フォロミの回数など増やした方がいいですか?
今週は日割りマイナス8gほど減っていました😢

コメント

はじめてのママリ🔰

タンパク質どのくらいあげてますか?
タンパク質増やしたり、
おやつは補食になるものあげたり、牛乳なんかも簡単にカロリーが摂れていいと栄養士さんに教わりました。

うちは2500gと生まれも小さめでしたが、やはりその頃しばらく体重増えず相談に行ったことがあります。

• ママリ

ママリ

アドバイスありがとうございます😭✨
    タンパク質は豆腐の時は増やしていますが、他は野菜を増やしていました!
    タンパク質ももう少し用意してみます✨
    牛乳も積極的に使ってみます!

• 1月4日
♡HRK♡

250gで足りてますか?
まだ食べたがるなら食事量を増やしてあげてもいいのかなと思いました!

我が家はよく食べていて2人共11ヶ月で380〜400g食べてました。
太りにくい体質で2人共なかなか太りませんでしたが😅

• ママリ

ママリ

そんなに食べても大丈夫なのですね😳✨
    前300g食べた時、食べさせすぎたー😭って思っちゃったんですが全然大丈夫そうでよかったです!
    もう少し食べそうな時もあるので、少し増やしてみます✨
    アドバイスありがとうございます☺️

• 1月4日