※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

妊娠中にクラミジア感染が発覚。元彼との浮気後、現在の彼と1年半で妊娠。感染時期不明で、薬をもらうまで感知しない可能性あり。感染後も潜伏する可能性はあるでしょうか。知識のある方、教えてください。

恥ずかしい話ですが妊娠してこの前おりもの検査をした所クラミジアに感染していると言われました。
自覚症状などはありませんなので驚きました。。。
彼と付き合って1年半で授かり妊娠なのでまだ入籍はしていませんが付き合って最初の頃私が元彼と浮気をしてしまいました。それ以来彼の事が好きで浮気なんてしていません
いつ感染したのか分からないんですが知ってる方教えて下さい😓
感染してから何年も経っていても薬をもらうまで感知する事はないんでしょうか?それまで潜伏しているって事なんでしょうか?

コメント

カゲのオバケ

残念ながら、いつ感染したかなんて誰にも分からないと思います…
女性の場合、無症状な場合もあり、長年気づかずなんてことも多いです。
それよりも、パートナーの方も罹患している可能性があるので、早く検査して治療しないと、パートナー同士で感染を繰り返すことになります。

• なー

なー

そうですよね😓
    ネットで調べたら潜伏期間が1週間~3週間とあって妊娠してから1回も性行為してないのにどうしてなんだろうとおもいました…
    一応一緒に薬を貰ったので飲みましたが後日検査させようと思うのですが薬飲んだから出ないって言われたらと考えたら私が浮気したと断定されますよね😥😥

• 10月23日
  • カゲのオバケ

カゲのオバケ

潜伏期間は罹患してから発症するまでの期間なので、
    検査で出てくる期間とは違うと思います。
    お薬は彼氏さんの分も貰ったということですか?

• 10月23日
  • なー

なー

そうなんですね!無知で申し訳ないです😭
    そうです!

• 10月23日
  • カゲのオバケ

カゲのオバケ

まぁ…でも赤ちゃんのためにも治すのが先決ですね。
    彼氏さんにもお薬何かに混ぜて飲ますわけにもいかないし、ちゃんと説明はしないとですよね…

• 10月23日
蓮Ka

感染経路を知るとなると難しいと思います(ノω;`)
元彼の前の彼女であったりその彼女の前の彼氏であったり…又は現在お付き合いの彼の元カノであったりその元カノの元彼のであったりと経路を探すのは困難な気がします( ・᷄-・᷅ )
定期健診などされてる人は確実にわかるんですけどね( ・ᴗ・̥̥̥ )

• なー

なー

そうなりますよね(´._.`)
    感染経路が知りたいというかクラミジアの感染は感染してたら自然には感知しなくて何年経っても感染してるって事なんでしょうか?

• 10月23日
あーりん♪

自然に完治はしないです😣
抗生物質を飲んで治すのが通常かと思います💦
おりものが多くなったり、かゆみとか下腹部痛などはありませんか?
自覚症状がない人もいるようです💡

• なー

なー

そうなんですね!
    じゃあ何年経っても感染したままって事なんでしょうか?
    おりものが多くなったりしてたのは妊娠してるからだと😥かゆみは妊娠したらカンジタになりやすいと聞いたのでそれだと思ってました😥
    かゆみも全然なかったので…

• 10月23日
  • あーりん♪

あーりん♪

そうですよ!
    人によっては卵管閉塞になり、不妊症の原因になります😣
    クラミジアは女性にとって怖い病気です💦
    カンジダはカッテージチーズのようなおりものと激しいかゆみが特徴です💡
    男性は尿道から膿が出たり、かゆみとかただれとかありますし、女性はけっこう無症状の方が多いみたいです⤴

• 10月23日
  • なー

なー

不妊症ならなくて良かったです😭
    早く治して元気な赤ちゃん産みたいです😭😭

• 10月23日
  • あーりん♪

あーりん♪

ほんとに良かったです😣❗❗
    クラミジアにかかり、不妊症になって7年かかって妊娠した友達を見ているので他人事と思えなくて💡💦
    頑張って下さいね❤

• 10月23日
あんじゅ620

わたしも妊娠前ですがクラミジアに感染しました!
でも性行為だけでなくても
ストレスなども原因になることがあるそうです

なのであまり気にしすぎないのが一番かと(゚_゚)

私も妊娠初期に発覚しました。お医者さんにも、元彼や元カノ時代にもらったものをお互いに移し合ってしまうこともあるので、特定は無理よ~って、感じで言われました(´・ω・`)

ニコmama

私も妊娠でクラミジアが分かったのですが、先生に性行為でしか感染はしないと言われました!
カンジタはストレスや疲れなど自分から発症するらしいのですが、、
抗生物質で治すらしいので、たまに風邪などのときにのんだ薬の抗生物質で治ったりする人もいるらしいのですが、自然には治らないらしいです。
でも薬ですぐ治るので大丈夫です!
元気な赤ちゃんが産まれてきますように(*^^*)

♡りちょぱ♡

クラミジアは症状がでないので気が付かない人がほとんどみたいです。
わたしも昔腹痛があり3箇所病院へいきました最後でクラミジアと診断され半年以上たっていたらしく菌がお腹にはいり炎症していて腹痛があったみたいです(。-_-。)

なので治療しないとなおりません