※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

皆さんはどのような避妊方法をしていますか?2人目を出産したので、もう出産予定はありません。

先日、第2子を出産し子どもは2人と決めていたのでもう出産する予定はないのですが皆さんはどのような避妊方法をしてるのかと気になりまして、、🥺🍀

コメント

うちも2人までです!2人目できる前までピル飲んでたのでピルにします!ピルは100%ではないですが💦

ひまわり

私も今回で終わりです。
出産終わったらミレーナ入れようかなと考えてます!
ピルの方がいいのかと考えたけど副作用が怖いので🥲🥲

🐻🐢🐰

とりあえず今はゴムだけです!でもやっぱり不安なのでゴム+ピルにするかミレーナにするか…と考えでいるところです😩
どちらも気になるところがあって💦来月婦人科にかかる予定があるので先生に相談しようと思っているところです!

ママリ

さすがにもう子供は産まないのでミレーナを先月入れました!

それまで避妊はゴムでしたが夫が生でしたがるしその方が早く終わるしで😅子育てしながらの生理が本当に煩わしかったのもあります!

ピルは年齢的にも血栓が怖いため候補から外れました!ミニピルが気軽に処方してもらえたらそれも検討したかな、と思います