※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

ドラム式洗濯機か食洗機を買おうと思っています。子供2人の4人家族です…

ドラム式洗濯機か食洗機を買おうと思っています。子供2人の4人家族です。

現在は
洗濯機…7キロの縦型洗濯機を使用しており、1日に2回回しています。
食器洗い…夫がやっています(たまに私)。

私的には洗濯機が欲しいですが、食洗機の倍のお値段します🤣夫はもちろん食洗機が欲しいようです😏

みなさんならどちら買いますか?仕事復帰したらもう片方も買う予定ではあります!

コメント

ママリ

とりあえず食洗機です!
手動→自動になるとむちゃくちゃ楽になりますよ😆💕
お皿だけじゃなく五徳とか魚焼きグリルの受け皿とかも洗えるし、スポンジでこすらないのでプラスチックの食器に小傷がつかないのが嬉しいです✨

ママリ

両方買うのなら、、

旦那さんのことを優先してあげます!
仕事しながらやってくれてるので、食洗機を買って、(ありがとう!もっとやって!というお願いを心の中でするw)
復帰するときまでにお金をためて、洗濯機を買う。
ある意味協力してもらう作戦でいきます😁✨

ラージャン

その状況なら間違いなく洗濯機です😊食器洗い旦那さんがやってくれているなら、そのままお任せします笑
洗濯を一日2回回すのはストレスなので😁

®️

ドラム式洗濯機ですね!!
去年買いましたがもう便利すぎます✨安い買い物ではないですが本当に買ってよかった家電です🥺!!

はじめてのママリ🔰

6キロの縦型と食洗機(元々あった)使ってましたが
ぶっちゃけ手洗いに慣れたら食洗機はそんなに使わないです😂
食器置くところないなーとか洗うのめんどいって時に使いますが
基本食洗機は使わず手洗いです。
ドラム式洗濯機を先月購入しましたが
洗濯=手間という概念が消えます😂
あー洗濯回す時間ない!ってよく思ってたのですが
私的にそれがなくなったのが大きいです。
便利すぎて1日2回は回してますが…笑

なのでどちらかを選ぶとすればドラム式洗濯機選びます!

ママリ

元々食洗機持ってましたが、結局手洗いしちゃってたので食洗機はうちでは必要ないです。
なのでドラム式の洗濯機ですね!
うちもドラム式ですが乾燥機付きでめちゃくちゃ助かってます🥺
冬なんて特に乾燥機があるととてつもなく便利です💕

♡ maron ♡

どっちも使っていますが、
絶対に洗濯機買います!笑

はじめてのママリ🔰

どちらも持っていますが断トツでドラム式買います!

はじめてのママリ


みなさんありがとうございます!!皆さんの意見を参考に再度夫と話し合ってみます!