※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の妹の旦那さんは、息子をすごく可愛がってくれてました。しょっち…

旦那の妹の旦那さんは、息子をすごく可愛がってくれてました。
しょっちゅう、「家に遊びおいで!」と言ってくれて
息子も懐いてました。

が、最近自分の子が生まれ…
あからさまに息子に冷たくするようになりました。
100日のお祝いのとき、息子が写真を撮るときに
邪魔になっていたようで
私がこっちおいで、と言おうとしたら
「あっち行っとけ!くるな!」と小声で言い、
押し退けました。
それをみて、すごく嫌な気分になりました😢

私はもう距離をおきたい気持ちでいっぱいなのですが
うちの旦那は、「傷付くからと、親が先回りして
傷付かないようにしてたら○○(息子)のためにならない」と…😅

どうするべきなんでしょうか…😭

コメント

ゆき

すみません😂
距離置く!の一択です

気づつくどーこーのはなしは
子供同士ならがんばれ!強くなれ!っておもいますが(いじめをのぞく)
大人の悪意?💦にさらしたくはありません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    咄嗟に聞こえないフリしましたが
    ドン引きしました‥😇
    なぜなら、誰から見ても優しい旦那さんなので。

    ですよね‥。
    私も子供同士ならそうなりますが
    あんまりですよね😢
    息子は、薄々気付いていてすでに傷付きはじめています。
    旦那は、あえて事実を伝え
    ハングリー精神をつけるとか言ってましたが
    まだそんな年齢じゃないし
    ただ傷付けるだけやと思うんです‥(確信に変わりますよね。)

    • 1月4日
  • ゆき

    ゆき

    ドン引きです😢💦
    がルがル期だとしても
    距離をおきたいです😂
    誰だって我が子は大事です😡

    傷つけますよ!
    絶対言わない方がいいです😭
    そーゆーのって何年たっても
    心の傷みたいに残ります(´・ェ・`)

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドン引きですよね😂😂
    生まれる前までは、
    「嫁(旦那の妹)が一番大事で、次に○○(私の息子)が大事」と言ったり
    だいぶ可愛がってくれてたんで
    ま、じ、で引きました‥😇笑

    やっぱり止めます😭😭
    そして本当に距離をおきたいです。
    生理的に無理すぎて笑

    • 1月4日
えみポケ

えっ⁉️ 旦那さんの妹の旦那さんがそんな言葉でお子さんに言ったらもう二度と会いません。。
でも、義兄さんも産後のガルガル期かもしれませんね😅
男性にもあるそうなので……でもムカつく。(笑)

先回りして傷つかないようにじゃなくて、先回りして注意して気をつけてあげるのも愛情なのではないでしょうかね……😅?
他の人に注意されることも、経験のひとつですか集団生活で身につけることも出来るので。私が近くにいる時は私が注意します😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞こえないフリしましたが、ドン引きです‥😇
    優しい、良いパパですから‥😇
    私は生まれてきた子を全力で可愛がって
    預かったり、面倒みたりしてるんですけどね😂
    いや、ムカつきますよね。生まれたとたんに
    手のひらクルンですから笑笑

    私も、注意しようとしたら
    先に突き飛ばされたんで
    もう‥😇私しか見てないので
    胸に秘めていましたが
    昨日久しぶりに会い、やっぱり冷たさを感じとったようで‥
    今日の夜寝る前に「僕可愛くないよね、嫌われてるよね」と言い出しました…😅
    だから、もう無理だと😭😭

    • 1月4日
はじめてのママリ🔰

私も距離を置くの一択です😌

子どもが可哀想だし他人の子どもに急に態度変えて
そんな風に扱えるなんて信じられないですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね…😢😢

    普段は優しい良い旦那さん、良いパパなので
    ドン引きです😂😂

    • 1月4日
さかた

息子さんもうすぐ6歳ですよね?
今まで優しかったのに冷たくされたら傷付くと思います。
旦那さんの「傷付くからと親が先回りして守るのは良く無い」という考え、過保護し過ぎは良く無いということだと思うのですが、これはまた別だと思います💦
私自身もしそうされたらとても嫌な気分になるのでもう会わないか、夫に妹さんに注意するよう伝えます。
「あっち行っとけ!くるな!」なんて言葉遣い、そもそも悪いですよね😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、傷付きはじめてます…😅
    実際昨日、久しぶりに会って
    案の定冷たくて、
    私に息子は「僕可愛くないよね、嫌われてるよね」と言っていて…
    あーもう無理だ、となりました😭😭😭

    旦那は、妹に言ったら
    妹と妹の旦那さんが喧嘩になる、と言ってましたが
    私は家庭壊れてしまえ!という気持ちでいっぱいです😌😌😌
    (旦那の妹はうちの息子を可愛がってくれているので)
    そして旦那さんは、周りからみて
    良いパパ良い旦那さんなので
    まじでドン引きました😂😂😂

    • 1月4日
  • さかた

    さかた

    済みません、読み違いしていました。
    旦那さんの妹、ではなくて旦那さんの妹の旦那さんだったんですね💦
    これはややこしいですね…妹さんから話してもただ喧嘩になるだけで改善しそうに無いですよね😰
    息子さんが嫌だから会いたく無い、と言うならもう行かなくて良いと思いますよ😊
    もしコメント主さんの旦那さんがどうしても行かなきゃ、という態度なら、会った時にみんなの前で注意しても良いかもしれないですね。ものすごく微妙な雰囲気になると思うので、主さんの旦那さんも「もう次回から行くのやめよう」と言ってくれるかもしれないですね。ちょっと荒技ですが、私ならそれやりそうです😂

    • 1月4日
はじめてのママリ🔰

私も距離を置くで良いと思います…
5歳ですとそういう雰囲気、感じ取りますよね。私はわざわざ大事な子どもが傷つくような場所には連れて行きたく無いです。
上の方と同じく、園での友達とのいざこざや子供同士ならなら強くなれ〜と思いますが、大人に邪険に扱われるって可哀想すぎます🥲

義妹の旦那さんも自分の子供がまだ0歳でとにかく可愛い、小さな自分の赤ちゃんを自分が守らなければ!みたいな気持ちになっていると思うので、子どもが大きくなれば、また考え方も変わってくれると信じて😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特に息子は、敏感な子でして…😅
    昨日も久しぶりに会いましたが
    「僕可愛くないよね、嫌われてるよね」と私に言ってきました。
    それ聞いてあーもう無理だ、となりました😖😖
    子供同士ならいいんです。
    大人はダメでしょ、と…😅

    変わりますかね?😅
    私は、旦那の妹の子を可愛がってます。
    旦那も可愛がってます。
    それで尚更ムカついて…( ´ー`)( ´ー`)笑

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    傷付きますよね。つらい…😭見ず知らず人ならともかく、親戚の大人がそんな対応、ほんと許せないです😇

    まぁ変わらなかったら、なるべく会わないです。。
    まぁ赤ちゃんは生意気でもないし、何しててもとにかく可愛い時期ですからね…😅
    義妹さんはその時どんな対応なんでしょう?その対応次第なところもありますが。。
    子供同士の年齢も少し離れていますし、無理して会わせる必要はないのではないでしょうか💦

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと息子の言葉聞いて、腹立ちすぎて‥😇
    生理的に無理になりました笑

    会いたくないんですが
    わりと近所に住んでいて
    旦那の妹は、しょっちゅうきますし
    うちの息子を可愛がってくれているので
    よく遊びにも誘ってくれるんです‥😇
    そして、義妹は気付いてません笑笑
    言ったら旦那さんと、喧嘩になったら‥と思ったので
    あえて言いませんでした。
    義妹とは、今までの関係ですが
    旦那さんはもうシャットアウトします…😅

    • 1月4日
あーこ☆

それはムカつきますね…。何その手のひら返し?って、感じですし、自分の子そんな風に言われたらお前は嫌じゃないのか?って言いたくなります😠
義妹さんと仲良しならば、普通に『旦那さんもしかしてガルガル期かなぁ?この前さ〜』って話しても良いんじゃないですか?きっと、義妹さんとかに気付かれないように、してるのかもだし、もしそうならもっと人間性疑いますが…。何かギャフンと言わせてやりたいですね、こっちは気付いてますよ😠💨って。
『息子もこの前こんなこと言っててさぁ…』と。
優しい義妹さんなら怒るでしょうね。ま、そこはしーらなーい♪として(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなことするなら、最初から可愛がらないで欲しかったです…😅
    義妹は、私の息子を可愛がる様子に惹かれて結婚したところもあるんです。(義妹は大の子供好きです笑)
    戦略か?と思って、尚更生理的に無理になってしまいました‥😇
    話したら、喧嘩になってしまうんじゃ‥と思って
    ずっと誰にも言わず、黙ってましたが
    昨日の様子みて、息子も傷付いていて…あーもう無理だ、となりました😂😂
    もう喧嘩になっても、知ったこっちゃないです笑笑

    • 1月4日
  • あーこ☆

    あーこ☆

    そうそう、言っちゃって良いと思いますよ〜😏
    そんな奴嫁に幻滅されろーーーって感じです(笑)
    だって、そ~ゆう時にポロッと出る言葉ってその人の本性だと思います😑

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私だったら、旦那のそういう部分は知りたいですね笑
    知ったからといって、即追及はしませんが
    注意深く観察し、現行犯逮捕ですかね‥😇笑
    幻滅されとけばいいんです笑

    いやーな本性ですよね…😅

    • 1月4日