※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚したいな、と思っています。理由はたくさんあるのですが、1番の理由…

離婚したいな、と思っています。
理由はたくさんあるのですが、1番の理由は仕事から帰ってきたらずーーっと動画を見たり自分のやりたいようにやってるところです。
義実家に住んでいて、相手の親も旦那に何も言ってくれないし、甘やかしてばっかりです。疲れました。

みなさんの旦那さんはお仕事から帰ってきたら、どんな感じですか?😞
離婚を断られてるのですが、離婚する前にやっておいた方がいい事ってありますか?
第二子が産まれる前に離婚しておきたいです。

コメント

らんらん

家のことは頼めばやってくれますが、頼まないとやってくれないです😅
子供と遊んだり子供の面倒は積極的に見てくれているので他は大目に見てます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頼んでも不機嫌になりながらやられるので頼みたくないです、、😂
    めちゃくちゃ羨ましいです、、、遊んでくれないですし、子供が近寄っても携帯から目を離さずに、相手するって感じです😞

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

旦那さんひどいですね。。。1歳の子がいて、妊娠中なのに。。。子どもが生まれても変わらないならこの先も変わらないのかなって思います💦はじめてのママリさんが辛くなる前に早く離婚したほうがいいですよね😢
うちは帰ってきたら子をお風呂に入れて、寝かしつけしてくれます。そのあいだに私はごはん作って、食べ終わったら洗い物は夫です。ゴミまとめるのも夫。子育てがいかに大変かよくわかってるみたいで、俺がいる時は休んでね、ご飯や掃除は手抜きしていいからね、帰ってきたら俺がやるからね、、これらのセリフは毎日言ってきます。本当に助かってます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日も、理由は分からないのですが不機嫌になり、寝始め起こしてもずっと不機嫌のままでした。
    お風呂は毎日子供と3人で入るのが習慣でしたが、今日は入らずに何もしてくれませんでした。
    こんな人と子育てをしてても悲しくなります。
    ままりさんの旦那さんはお子さんが生まれた時からそんな感じでしたか?😞
    すごい羨ましいです。

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

機嫌悪くなることで相手をコントロールしようとする人と一緒にいると疲れますよね…
    うちは妊娠中からそんな感じでした。妊活して出来た子だったので嬉しかったのもあるのかもしれないです。たまごクラブとか子育て系の漫画とか読んで母親の気持ちの勉強してたみたいです。男の人ってなかなか親になった実感湧かないのかな、とは思います。

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疲れます、、
    羨ましい限りです、、、周りが結婚してないので尚更実感湧かないのかなって思ってます💦

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

うちは寝かしつけまでは家事育児やってくれてますね。寝かしつけ後から自由時間です。

離婚準備としては、ご主人に気付かれないようにとにかく貯金でしょうか…。
離婚してくれないとの事なので、モラハラのような発言をされたら日記に綴ったり、録音するといざという時に離婚理由になります。あとは自治体にひとり親支援の相談など😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです、、😂
    お子さんが生まれた時からそんな感じでしたか?😞

ありがとうございます!🙇🏻‍♀️

• 1月4日
なぁまま

ほぼ定位置で子供が寄って行っても遊ぶのしんどい、、ってすぐやめるので子供も私私で疲れます😅

義実家の方達が言わないのにも余計腹立ちますね😅、、

離婚を考えているのであれば親権の話もして、離婚の話も難しそうであれば法テラスで相談したり進めていかないと旦那さんも応じないでしょうねなかなか😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那もそんな感じです😇
    帰ってきてほしくないです、いない方が気が楽です(笑)

ありがとうございます!調べてみます🙇🏻‍♀️

• 1月4日
moon

帰宅後は、娘のドライヤーやって洗濯物片付けて、お風呂入ってご飯食べて食器洗って洗濯して干してって感じです。

離婚の意思は変えられないですか?
話し合いも難しい?

へそくりためて、離婚後の身の振り方をしっかり決めておかないと産後の生活や上のお子さんをどうするかなど大変かと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が話し合いできないタイプです、自分が悪くない方に話進める感じなので、毎回私が詰められて終わりです😥

ありがとうございます、自分の母親にも相談してみます🙇🏻‍♀️

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

みなさん、すごく良くしてくれる旦那さんばかりで驚きました!!!
うちも、ご飯作りと洗い物とゴミまとめて捨てるのは言わなくてもやりますが、やった後は『やってやった』感を出してきたり、お礼やスキンシップを断ると不機嫌になります。それならしてくれなくていいと、何十回と喧嘩をしてきました。
娘とは遊び方もわからないのと、接し方がわからないのとで、ケータイ見ながら遊んだり、動画見せたりしてます。
2歳になった頃からやっと、お風呂にもいれてくれるようになったり、遊べるようになりました。娘が上手く遊んであげてる感じです。
そんな感じなので、私は2人目欲しいと言われてきましたが、夫に対して不満だらけだったので、断固拒否してました。
質問者さんは、2人目妊娠中とのことで、家事育児が大変なのに、更に妊娠さんで気持ちも体もキツいと思いますが、頑張ってるんだなーと感心します。

bam

どこでそんな旦那さんを見つけるのか教えてほしいくらい良い旦那さんもいるんですね💦💦💦
うちは、帰宅後、飯!!出かけてくる!!or動画鑑賞でなーんも家事育児しません!!
私が届かない電球交換とか、重い物を運ぶとかくらいですかね🤔
あとは、調味料すら自分で取らないような人です🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭😭
    旦那と一緒です!近くにあるものですら取らない人です🤣
    旦那に、義母みたいになんでもやってくれる人になってほしいと言われた時はさすがに笑っちゃいました!

• 1月4日