※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ゆいレディースクリニックで胎児スクリーニングが行われていない可能性があります。他の病院で受けるか悩んでいます。

胎児スクリーニング検査について教えて下さい。
今妊婦検診で通っている病院(ゆいレディースクリニックです)のホームページを見ても検診としか書いておらず、胎児スクリーニングがないかもと不安になってきました。
胎児スクリーニングが無い医院だった方いますか?
またその場合は、他の病院に胎児スクリーニングをしに行かれましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

胎児スクリーニングのない病院でした。自分の住んでる県には胎児スクリーニングする病院はかなり数が少なく、普段の検診で異常があった場合に紹介状書いてもらって診てもらう形でした。
自分は東京の有名なクリニックにスクリーニングに行って診てもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    やはり胎児スクリーニングは全ての病院で必須ではないのですね。
    胎児スクリーニングをしてくれる医院を探そうと思います><
    ありがとうございました。

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も他県への里帰りでしたが、どちらの病院でも胎児スクリーニングありませんでした💦そもそも知らなくて、2人とも受けていません。今回病院変えて胎児スクリーニングやりますか?と聞かれてやりたい!と思いお願いしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    私も存在を最近知りました💦
    因みにもし差し支えなければですが、3人目のお子さまは何週目頃に胎児スクリーニング受けられましたか><?

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、まだ受けていないんです💦20週で受ける予定で予約しています💦上の子2人は何もないのですが、今年齢が34歳なので羊水検査も受けた方がいいのかなぁとか思っていて相談したところ、スクリーニングで異常が見つかったら遅めですがそれから羊水検査も受けられるとの事でした。

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。
    不安な中、とても参考になりました🙏
    ありがとうございます。

• 1月4日