※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
雑談・つぶやき

仕事と育児の両立が辛いです。時短で復帰してしばらく経ちますが、営業…

仕事と育児の両立が辛いです。

時短で復帰してしばらく経ちますが、営業職?セールス?ということもあり数字に追われ、残業も1〜2時間はしている毎日です。
それからお迎えへ行き、ご飯お風呂寝かしつけとなると、毎日ヘトヘトで寝落ちしてしまいます。
元々家事全般(特に片付けや掃除)が苦手なのですが、モノが散乱していて綺麗ではありません。散らかったまま、寝てしまいます💦

夫は帰りが遅く、給与も低いためバイトもしたりしてくれていますが家のことは全くやってくれません。
家のことは基本女がやるものだと思っているタイプで、そっちの方が時短で時間もあるのに何もやってないんだから指図するなの一点張りです。
何もやってないとはいえ、洗濯炊事はもちろん毎日しています。
ですがご飯も一品しか用意できないことも多く、大したもの出してるわけじゃないだろと言われます。

話し合い、喧嘩になったことも何度もありますが、めんどくさがられて家から出て行ったり、私が主張し続けると手を挙げられたりします。

好きな仕事ではないですが、休みもきちんと取れて、やはりパートよりは給与面でいいかなと思っているので、やめれないです。

でもなんか、もう何を優先したらいいのかわからないです
仕事を頑張っても、疲れるくらいなら家のことやれよと言われるのも嫌ですがお金がないのも嫌です
ただただ辛い

そもそも一品しか作れず片付けもしないで寝落ちするなんてバイタリティなさすぎますよね

もうぐちゃぐちゃですが、もっと頑張れよ!でも、別れたら?!でもなんでもコメントもらえると嬉しいです

コメント

ベロが丘みな実(看病中)

お気持ちめちゃくちゃわかりますよ😭
私もフルタイム正社員でワンオペ育児です😭
毎日ヘトヘトで家もめちゃくちゃです😭
本当にシンドいですよね😭
もう何から手を付けたらいいかわからないくらい色々とっちらかってて悲しくなります😣
もう毎日ご飯作ってるだけで偉いです🥺
毎日頑張ってます🥺
辛くて本当に嫌になるけど、これはこの子あっての事。
この子がいる幸せは今しか味わえない幸せだと私は日々言い聞かせています🥺
なんだか私もぐちゃぐちゃになってしまいました😂
ただ、踏ん張ってなんとか毎日過ごしてる仲間がここにいるという事をお伝えしたかったです🥺

はじめてのママリ🔰

全く一緒です。
体力ないのでご飯もつくらず買ってきたりもします。
洗濯はドラムでやって、片付けまではできずに服が山積みです。
ヘトヘトですよね。
つかった食器はそのまま日を持ち越します。
体力勝負の仕事なので、疲れすぎて夜は子どもの世話をしながら寝落ちしてしまいます。。

旦那さんとは別れないでほしいですが、手をあげるのはまずいですね。手をあげない優しい男性は沢山いますよ!

せーちゃん👑🐃

読んでいて
旦那さんに猛烈にムカつきました!

ご飯も大したもの出してないとか
じゃーお前やれや!ですし
旦那さんはバイトもしてるかも
しれないですけど
まりりさんは仕事プラスで
家事育児やってるし
それは同等どころか
まりりさんの負担の方が
多いと思いますよ!!!

まず、家のことは女がやるって
考えなら
しっかりがっつり稼いでこいやと
私は思います。。。
人様の旦那さんに
申し訳ないんですけど
ダサいなーって感じですね

まりりさん、バイタリティないなんて言わないでください😢
十分頑張っていらっしゃいますよ😢
まだお子さんも小さいのに
大変ですよね😢お疲れ様です😢
ご飯一品上等ですよ!
堂々としましょ!

ままりん💎💙

毎日お疲れ様です😊✨
旦那さんは給料安い所で働いてバイトまでされてるんですね😳
だったらもっと給料いい所に転職されたら仕事で拘束される時間も減って、まりりさんの手助け出来ると思うんですけどね😅

家事は女の仕事と言うならせめてお迎えだけでも行かれたら助かりますよね😊

うちの旦那は給料安いとすぐに仕事変えます😵‍💫💧
仕事変えられてちょっとこまりますが、転職度に給料あがってます。

おかずが1品ならばお惣菜で足すとか、冷凍食品ストックしておけば、焼いてすぐ出せたりしますしね😊✨
私はおかずに困るので冷凍のフライとか買いだめしてます✨

たまには息抜きも必要ですよ(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
無理せず一緒にぼちぼち頑張りましょう(ˊᗜˋ)💓

はじめてのママリ🔰

私も毎日いっぱい、いっぱいです。明日からまた仕事嫌です。
旦那さん、手をあげるって悲しいです。何も質問に対してアドバイスとか出来ないですが、話し合いをしないで、逆ギレをして女性に手をあげるって、何も解決しないし意味無いですよね。