※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

旦那とは別居をして1年になります。(子供は3歳女の子、6歳男の子、元々…

旦那とは別居をして1年になります。(子供は3歳女の子、6歳男の子、元々単身赴任で家に旦那はいない環境で育っています)もうそろそろ上の子も小学校に上がるので離婚をするのですが時々「パパに会いたい」と泣いていってきます…離婚理由としてはギャンブル癖の度合いがすぎて子供の将来が心配で離婚します
パパとしては一応子供をみられるようなのですが私の心変わりもないので、別れます。
今までは「パパがお仕事で帰ってこられないのよ」で言えましたが上の子がだんだん勘づいているような気がします…これから別れるとなるとこういう時にどう説明して良いか、また離婚してもどう説明したら良いか考えています…何かいい言葉がけなどアドバイスよろしくお願いします
養育費の支払いがあれば嫌ですが子供には会わせますがないとなれば考えものです。たぶん会わせないと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

なぜ会わせないのですか?

  • みかん

    みかん

    今は単純に仕事で会わせられないのと、もし会わせた時に(旦那は実家にいるので)義母に何を吹き込まれるか分からないので、出来ればあわせなけないのです。お金がないのに嫌なこと吹き込まれるのは嫌なので…

    • 1月3日
メグライアン

私は子供のころ親にうやむやにされたので改まったりしなくて良いのではっきり言って欲しかったです😹あと私がパパに会いたいって言ったから寄りを戻したと言われたんですが記憶が全くありません😹うちの父親はギャンブルで破産しました💔最初はお子さんたちも寂しいかもしれませんが、意外と子供強いです👍🏻幸せになってください✊🏻✊🏻

  • みかん

    みかん

    コメントありがとうございます。答えられればで結構なのですが、もしその時に「パパがあなた達に貯めたお金を全部パパが自分の遊ぶお金に使っちゃったのよ」と言われても傷つきましたか?
    ママの自分勝手にパパと引き剥がされたと思われたくなくて…

    • 1月3日
  • メグライアン

    メグライアン

    全く同じ事言われました😹とうとう学資保険で貯めてたお金切り崩したと、、😹母に言われる前から父はギャンブルに狂って母から生活費以上を巻き上げているのは知っていましたが、、でも当時私は中学生だったのである程度理解できましたが、まだ上のお子さんが6歳なので詳しく説明しても理解が難しいかなぁと思いました🤔だからみかんさんが書かれている説明で十分かなと個人的には思いました!うちの母は結局なーなーで別れたり戻ったりだったので、なんで別れないの🤬⁉️って凄く疑問でイライラしました😕借金とりから電話かかってきたり、毎日居留守したり、父のせいで色々怯えながら生活してた事ははっきり覚えてます😥だからみかんさんの様に母にはもっと強く、行動にうつして欲しかったなーと今も思います。。😥まあ母にも色々な事情があったのかもしれませんが、、でもギャンブルで子供のお金にも手つけるなんてもう終わりだと思います💩今後旦那様が改心するならまだしも、、、お子さんを守るために頑張ってほしいです😭引き剥がされたなんて思いません😭お子さんもまだ小さいのでしばらくパパパパ🥲なっちゃうかも知れませんがもっと大きくなったら、きっとわかってくれると思います😭でも息子さん、正直に寂しい気持ちをみかんさんに伝えてるから我慢させてない環境で素晴らしいなと思いました☺️
    髪引かれますよね、、😹😹😹

    • 1月4日
いちご

現在、私も別居中でもともと旦那は仕事で帰りが遅かったり帰って来ないこともあり子どももたまにしか「パパは?」と聞いてきません。でも聞かれたらモラハラDVで別居中のため「パパはいじわるするからいないよ」と答えてます。
別居前は旦那のことを悪くいうのは...と思い誤魔化してましたが別居してからは本当のことを伝えるようにしてます。

はじめてのママリ🔰

私も別居していて長いですが、パパは?と聞かれることがないので
深く考えたこと無かったのですが
聞かれたら、ママがパパと仲良く出来なかったからと伝えるつもりです