※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

新年早々、義父に「子供たち大きくなったな〜、 〇〇(私の名前を呼び捨…

新年早々、義父に
「子供たち大きくなったな〜、
 〇〇(私の名前を呼び捨て)も大きくなったなあ〜」
って言われました😇
2年ぶりに会って二言目にそれかよ🤷🏻‍♀️
冗談だとしても言っていいことと悪いことがあると
思うんですけどあり得なくないですか?

旦那に言ったら、(旦那はその場にいなかったので)
「気悪くさせてごめんな〜でもああいう人やから
 真に受けたらあかんで〜」
とか言われて🤜🤜🤜🤜🤜

今までも義父とはいろいろあり
それが耐えられず離婚も考えるレベルです
この理由で離婚はやばいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それが事実なら「そうなんですよね~、コロナで外にも出歩けないですし~」とかさらっと受け答えしてあんまり気にしないですかね💦
これで離婚はちょっとないです💦

はじめてのママリ🔰

ひどいです。
これまでも色々と嫌なことがあったのでしょうし、離婚したくなる気持ちお察しします🤜🤜🤜🤜🤜
むかつきますね👎

ねりわさび

義実家との付き合いがストレスでの離婚は有り得る理由だと思います。
容姿をからかわれるのは本当にストレスですよね。
私なら睨んで無視すると思います。
旦那さんや義母さんに相談することは出来ますか?
真剣に気持ちがきついことを言って理解してもらえるよう、強く強く言った方がいいです

deleted user

人によってキャパは違うのでヤバいとは思いません!
どう考えてもヤバいのは義父のほうですし(笑)

個人的には離婚してもいいと思うレベルならいっそのこと「え、それ面白いと思って言ってるんですか?やば…」「お義父さんってほんとデリカシーないですよね。友達いなくなっちゃいますよ🥺」
とかハッキリ言ってやりたいです😂
どうせ他人になるんだから最後に言うだけ言いたいです(笑)