※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ👶🏼
妊娠・出産

明日から正期産に入るんですが、お腹の張りは張っている時間と、間隔だったらどっちを重要視したらいいんですかね😥💦

明日から正期産に入るんですが、お腹の張りは張っている時間と、間隔だったらどっちを重要視したらいいんですかね😥💦

コメント

ママリ

間隔や1時間のうちの回数ですかね!

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

ありがとうございます♡
    お腹が張る以外は特に症状はないんですがここからちゃんと本陣痛に繋がるんですかね😥💦
    初めてなのでちゃんと見極めれるかどうか不安です(´;ω;`)

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

私も初めてでその頃は不安でした😭
    正産期になってからはいっぱい張らさないと陣痛に繋がらないよ!と言われていましたが、気分で歩きに行く程度でした!笑
    あとは陣クスを試してみたり、、、笑

• 1月3日
  • まめ👶🏼

まめ👶🏼

お腹張るだけじゃまだまだですよね😢おしるしや破水も何も無くて😢💦

私は逆にすぐ張りやすくて階段登っただけでもカチコチになっちゃって、、😔

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

私も寝返り打つだけ、立ち上がるだけでもお腹張りまくりでしたが、産む直前まで子宮口が全然開かずでした!

これから内診グリグリされると思うのでそこから徐々に進んでいきますよ!

早く赤ちゃんに会いたいですよね❤
    あぐらかいて座ると頭が降りてきやすいと言われたので、ひたすらあぐらをかいてすわっていて予定日の2日前に産まれました!

• 1月3日
  • まめ👶🏼

まめ👶🏼

早く会いたいですほんと、、😭

子宮口は柔らかいし開きもいいかもって32週の時に切迫早産で言われててなんでもいいから早く出てきてくれーって気持ちでいっぱいです😭

あぐらかくといいんですね!😳
    参考にしてみます💖

• 1月3日
ママリ

間隔ですかね😣!
続いてきたなーって思ったらダメ元ではかってみてください❗️

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

お腹の張りだけはかればいいですかね??😢💦
    痛みとかは特にそんな無くてとにかく張りが強くて、、😭

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

もうすでに張ったりしてるんですね🥰!

痛みは時間経過とともに痛くなるのであまり気にせず
    張ったら スタート 
    おさまったなー でとめます!

本陣痛の継続時間は1分前後です🥰

前駆でもいいので練習がてらはかってみてもいいと思いますよ🥰

• 1月3日
  • まめ👶🏼

まめ👶🏼

こんな感じでまだバラバラで、、😭💦

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

10分間隔が1時間
    あるいは1時間に6回以上張る で
    電話してねって言われてました!
    もしそれに当てはまるようなら一度電話で指示もらってください!
    初産で不安もありますし🥲

もう少し様子みて電話ちょうだい!って
    言われたとしても指示もらっておけば安心なので🥰

• 1月3日
  • まめ👶🏼

まめ👶🏼

なるほど、、!😢
    お腹の張りから陣痛に繋がる事ありますかね😭💦

破水もおしるしも無くてただただ張りしかなくて、、

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

1人目はおしるしなく微弱が2日続き、受診した際の内心で高位破水、翌日促進剤(予定日ちょうど
    2人目もおしるしなく、フライングしたくなくて朝方4:30〜19:45まで自宅にいましたが5分間隔だったしまぁまぁ痛くてそこで破水して入院しました!(3日超過

張りが続いて我慢し続ければいつか破水します😹

念のためナプキンつけたりバスタオル敷いておくといいですよ!

• 1月3日
  • まめ👶🏼

まめ👶🏼

微弱というのは前駆陣痛のような感じでしたか??😳
    高位破水って気づきにくいんでしたっけ?😭💦

ありがとうございます😭💞
    張りが結構な頻度であるんですけど4日の午前中に丁度妊婦健診あるのでその時にみてもらいます!💖

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

そうです!でも間隔は揃ってて寝てても起きちゃうくらいでした😓
    先生に言われなきゃわからなかったです😹
    ちょろちょろーって垂れてきたから消毒か って思ったら あっ、破水したねって言われて😅
    促進剤入れて8㌢の時に破水もしましたがその時は パーン! と風船が割れたようでした😱

リラックスすると陣痛起こりやすいみたいなのでこのまま繋がれば良いですね🥰

お産頑張ってください😭❗️

• 1月4日
  • まめ👶🏼

まめ👶🏼

えええー!ほんとに破水ってパーンってなるんですね😳😳💦
    破水は痛くないんですか?😣

雪が膝上までココ最近積もってる地域なので散歩も出来なくてもしかしたら予定日まで赤ちゃんもお利口さんしてるかもしれないです🤣🤣

質問だらけなのに丁寧に教えて頂いてありがとうございます😭♡

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

音もしていた気がします❗️
    1人目の時寝ていなさすぎて陣痛の間の2分でも寝てたのであまり記憶ないですが😅(たぶん気絶)

促進剤入れても子宮口の開きが遅く
    背もたれのある椅子に反対側から座ったらいきなり破水しました!

病院行くのも一苦労ですね😱
    夜なら凍ってるかもしれないし🥲

外が寒いならお腹の中気持ち良すぎてなんなら超過もあるかも、、😹

初めてのことで未知の世界ですよね😱2回目でさえ陣痛室で怖くて泣きました。笑

もし陣痛つながっても良いようにゆっくり休んで体力温存してください🥰

• 1月4日