※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜全然寝られなくて、一歳前の子供が同じような状況です。昼間は眠らず、夜も眠れず生活リズムが整いません。

夜全然寝ないんですが、同じような方、一歳前そうだった子いますか?😭

お昼寝14時前に起きてそれからずっと起きてて、19時に寝たら夜の眠りになるかと思えば30分で起きて⇒まだ起きてます💦

そうゆう日が結構頻繁にあって、なかなか生活リズム整いません😇

コメント

1歳になるまで0時すぎないと寝なかったです😂
自分で眠そうにするまで待ってたのもあるかもしれないですが…😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1歳過ぎてからどんな感じになりましたか?
    今は活発に動かないから起きてても別にいいっちゃいいんですが、これから動くようになったら寝てくれなかったら😇😇😇笑
    勝手に生活リズム整いましたか?🤔♥️

• 1月3日

退会ユーザー

保育園行くようになって朝起きる時間が統一されて、昼間刺激受けたりたくさん運動するようになってから寝る時間が21時になりました🤣
    通い始めのころはもう疲れてか、20時には爆睡でした!!

• 1月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!🥺保育園効果は凄いですね🥰❤️

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

同じく生後7ヶ月の子を育てています🙌

朝は何時に起きていますか?😊
生活リズムを整えるには、就寝時間ではなく起床時間を気にしてあげるといいらしいです🤔
夜遅く寝てしまっても朝決まった時間に起こしてあげると、自然と夜寝る時間が前倒しになってくるそうです🙌

うちは7時起床の19時就寝です。どんなに夜泣きで途中起きてしまっても7時には一旦完全に起こします😂

あとは寝る前のルーティンを作ってあげると夜の眠りに入りやすいかなと思います😊

全てもう試していたらすみません💦
私が保健師さんに相談した時は、睡眠はとても個人差があるのでショートスリーパーの子もいるよと言われました😇(←解決になってない🤣)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

朝は上の子がいるので、7時には起きてます😪
    早い時は5時過ぎに起きることも😇😇😇

ルーティン作り!意識してみます🥺✨
    4ヶ月頃まで寝すぎて心配なくらい寝る子だったのに、今は逆に寝ない子になりました(笑)

• 1月3日