※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べている最中に咳き込んで食べたものが口から出てきた場合、飲み込みきれていなかった可能性があります。機嫌が悪い原因とは異なる可能性が高いです。

10ヶ月になる娘がいます。
夜の離乳食(白菜、人参をだしで炊いたうどんと豆腐)を上げていたのですが途中でグズグズが止まらなくなったのでおっぱいをあげました。ある程度あげたら機嫌が治ったので離乳食再開したら普通に食べてくれたのですが途中で咳が交じった感じの中食べたものが口から出てきました。人参やうどんがそのまま出てきた感じだったのですが大丈夫でしょうか。
機嫌が悪い訳ではなくその後豆腐を口元にあげると食べてでも上げすぎも良くないなと思い二口たべさせてやめたのですがその後普通に遊んでいます。
ただ単に飲み込みきれてなかったものが出てきただけなのでしょうか。調子が悪い原因でもあるのでしょうか。

コメント

なつ

むせていたとかでは無いですか?
うちの子はお粥食べている時にむせる感じでお粥とかおかずとか飛ばされます😓

• ゆゆ

ゆゆ

むせてはなかったです😢😢

• 1月4日