※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
家族・旦那

今日まで旦那の実家で年末年始を過ごしていました。お昼ごろ、旦那と下…

モヤモヤするのでどなたか聞いてください😭

今日まで旦那の実家で年末年始を過ごしていました。
お昼ごろ、旦那と下の子がお昼寝をしていて、
義父と義母と私の3人がリビングにいました。

旦那から「昨日UNIQLOで買った服のタグを切っておいて」と頼まれていたので、義父にハサミを借りて、切っていました。

そのときに義父から「◯◯ちゃん(私)のは何買ったの?」と聞かれて、「ヒートテック3枚と、部屋着用のズボン1つです」と答えました。
旦那は部屋着の上2つ、ズボン1つ、下着4枚、靴下8足買ってました。子どもたちのはパジャマを買いました。

すると義父から「◯◯ちゃんのはこれだけ??UNIQLOに行く前に、◇◇(旦那)に、お金渡したんだよ。◯◯ちゃんの誕生日プレゼントまだ買ってあげられてなかったから、、UNIQLOだけど、何が好きなの買ってあげてって、お金渡したんだ。でも、◇◇は自分のばっかり買って、◯◯ちゃんのはこれしか買わなかったのか、、」と言われて、その時にそのお金のことを知りました。

旦那からは何も聞いてなくて、いつもならそういう支払いは私がするのに、この時ばかりはなぜか「俺が出すよ!」と気前よく言ってくれたので、あぁ、そうなの?ありがとう!と何も考えずに支払ってもらったのですが…

皆さんならどう思いますか?
なんかすごく義父に申し訳なくて…旦那の懐の狭さ?心の狭さ?なんというか…もらったお金(きっと一万円もらってると思います)で自分の物も買うって…
わざわざ私のためにお金もらってたら、ダウンコートとか、欲しかったなぁって。。

コメント

ぽんぴ

それはいやだな、、、
だって義理父が言ってくれなきゃお礼もできなかったってことですよね?!
それは怒ってもいいですよ😭

• ぽんた

ぽんた

そうなんです、、本当なら帰ってきてすぐにお礼言ってこれ買いました❣️って言えたのに、それも言えず、微妙な感じになってしまって…
    旦那にこれからちょっと言ってみます…逆ギレされそうで怖いですけど…😭

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい義父ですね🥺義父を味方につけましょう!!

• 1月3日
  • ぽんぴ

ぽんぴ

そうそう!義理父を味方に!

• 1月3日
ママ乃

『気前よく買ってくれたと思ったらお父さんからお金貰ってたんだねー。
で、あたしのプレゼント代だったみたいだけど、なんでお前のもの買ってんの?
え?誕生日プレゼント代って聞いてないんですけど??
なんで買い物する時に言わないの?ねぇ、なんで?』
と問い詰めてやりたい。
キレてきても人様の金だろーが!!とブチ切れてやりたい。

旦那はジャイアンか!!

• ぽんた

ぽんた

そうですよね、人様にもらったお金で、目的外の物(しかも自分の物)買うなんて、失礼すぎますよね。
    義父が話題にしてくれなかったらお金の存在さえ知らなくてお礼も言えなかったし、、やっぱりちゃんとこれから話してみます💢

• 1月3日
  • ママ乃

ママ乃

頑張れーーーー!!まけるなーーー!!

• 1月3日