※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

家族旅行ですが、全然楽しみもワクワク感もでてきませんでした。元々ア…

家族旅行ですが、全然楽しみもワクワク感もでてきませんでした。。。
元々アウトドアで旅行レジャー大好きでした。
息子1人の時はまだ余裕あり、楽しんでましたが、
2人目産まれ毎日の生活がいっぱいいっぱいなのに、
旅行行っても疲れるだけだなーとか、荷物の準備や離乳食、ミルク、着替え、色々考えてるだけで疲れちゃって最近外に出る事が苦でなりません。。。
近場の公園くらいで私は十分になってて、
楽しむ余裕もないくらいです。
でも行くからには楽しもうと頑張りましたが、

結果、上の子と旦那遊んでる間は下の子は常に抱っこで(グズグズ期?)
移動中も施設でもほとんど私抱っこでただの子守りで終わりました。
旦那は運転、子供と遊ぶだけで、荷物運び、準備、家事、何もやらない人なので
余計に疲れこんなに楽しめない旅行初めてでした。

けどまた今月に旦那家族と旅行ですε-(ーдー)

まだ小さい赤ちゃんがいる方
旅行楽しめてますか??
ファミリーで来てる方も結構いたけど
私だけ楽しめてない気がして、私の体力不足なのかマイナスな事ばっかり考えてしまってるのなやとか色々考えてしまって💦

みなさんどうですか?
長くなってすみません

コメント

えりか

なんか気持ち分かります😭旅行行く準備やら、家じゃない場所で子供みること、車の中でチャイルドシートが嫌で泣かれること、全て楽しみより、疲れちゃう気持ちが大きくて、楽しめないです😭強いていえば、ご飯に関してだけは楽できる位ですね😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    この気持ち分かち合えて嬉しいです😭
    私が我慢すれば丸く収まるのは分かっていますが、
    帰宅後の洗濯、片付けも増え
    私には負の連鎖です。
    ホントにご飯だけですよね😂
    ゆっくりも食べれないけど
    バイキング楽しみに行くしかないって感じです。笑

    • 1月3日
ママリ

この前旅行行きましたが、
旦那を楽させたい!もしくは
嫁を楽させたい!のどちらかしか
成り立たんなぁ〜😭と思いました🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かにその通りだな〜って思いました!!
    旦那休みの日は、基本外出させられるので、
    旦那の休みいらないってタイプです😅
    旦那は私(嫁)より自分が楽しみたいことしか考えてません。
    子供達も喜ぶからの言い訳つけて、遠出させられます。。
    子供達も楽しそうなので
    これ言われると断る理由も無くなってしまい、
    私の時間はいつあるの??と
    早く子育て落ち着きたいです。。。

    • 1月3日
  • ママリ

    ママリ


    わかります😭
    早く子育て落ち着きたいです。
    1人でご飯食べられて、
    眠くなったら1人で寝られて、
    ってなってほしい…

    それが一番子育てしがいあるじゃん!
    とか周りにも言われますけど
    それが私には苦痛です😭😭

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そんな事言われるんですか👀!!!
    びっくりです!!!
    子供は可愛いし大好きだけど
    大変な事ばかりで
    精神的にも苦痛ですよ〜💦

    世の中には頼もしい人もいらっしゃるんですね!!
    頑張るしかないですね😭

    • 1月4日
♡HRK♡

わたしは、行き先調べたり行った先で何しようと考える時間や準備するのが元々好きなので、旅行楽しいです😂
確かに、気疲れはしますが座っていたら勝手に美味しいご飯が出てきて子どもたちがはしゃいで楽しそうにしているのを見たり写真にたくさん残せて結構楽しいです😊

ただ、我が家は2人共乗り物大好きで移動中もご機嫌、食事も食べる事大好きでぐずったり騒いだりする事が全くない、歩くの大好きでディズニーランドですら1日中抱っこすることなく歩くのでかなり楽だと思ってます。

はじめてのママリ🔰

私は子ども一人でしたが、子連れで初めての旅行が憂鬱すぎて、そのストレスで前日に高熱出しました😵‍💫
結局朝には下がって旅行には行きましてが、子供のことばかり気になって全く楽しめませんでした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    体調不良での旅行はもっと厳しいですよね😭
    行っただけエラいです!
    このご時世の中、子供のことは1番気になりますよね💦
    色んな場所ベタベタ触ったり、気にかける事がどれだけ体力減少させるか…
    コロナもだいぶ落ち着いては来ましたが
    私は未だに心配で、特に子供達は目を離せないので、余計疲れました。
    なんか旅行にお金かけるなら
    家でみんなで贅沢ご飯とか、
    外食とかでもいいのにな〜って思ってしまいます😅

    • 1月3日