※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys
子育て・グッズ

授乳ケープの購入を考えています。他にも旦那の目を気にせず授乳できる便利グッズがあれば教えてください。

昨日初めて旦那の前で授乳をしました。
そしたらその時は何も言わなかったのですが夜になり、やっぱり母親になると恥じらいというものがなくなるんだねと言われました😑😑😑

もうぜっったい見せるもんかと思ったのですが、家も狭く視界に入らないわけにはいかないので、止む終えず旦那の前でもこれからもあげなくてはなりません。

授乳ケープの購入を考えていますが、オススメのものありますか⁉️
または授乳ケープでなくても、旦那の目を気にせず授乳できる便利グッズなど何でもいいので情報頂ければ助かります😭💕

コメント

はるmama

ええー(笑)
同じ空間で生活してる人に気遣わないといけないとか、あたしだったらそれだけでストレスだわ…😥
夜中の授乳とか添い乳して、おっぱい出したまま寝ちゃったりしてたし…。
失礼ですがわたしならその旦那さんめんどくサイト思っちゃう。。

ケープ以外だと授乳服が思いつきますが、どうでしょうか?

• ys

ys

本当、えぇーって感じですよね😅笑
    そうですよねそうですよね😭😭
    私も里帰り中は夜中に添い乳することが多く、朝起きたらそのままだったってことよくありました😢
    実家では母親の前でもあげてたので、自宅に帰ってこれから急にストレスが多そうです😭😭😭
    おっしゃる通り、とても面倒くさい旦那です😊💢笑

それが、、昨日は授乳服であげてたんです😖
    自分はお風呂上がり裸で歩き回ったりしてるのに、恥じらいがどうのとか言える立場じゃないのに本当腹たちます笑

愚痴になりすみません💦😂
    コメントありがとうございました😆💕

• 10月23日
きらり

旦那さんのお気持ちも分かりますが、仕方なくないですかぁ!?😭
授乳ケープとかしたらあげにくいし、暑いし(笑)
私は特に何も言われなかったし、気にせずあげてました😅💦

• ys

ys

本当仕方ないですよね…😔
    授乳ケープしたらやはりあげづらいのですね😭
    赤ちゃんにとっても家の授乳で毎回覆われてるのって嫌ですよね😭💦
    うーーん考えてしまいます。。
    コメントありがとうございます😊💕

• 10月23日
  • きらり

きらり

私は外出時に授乳ケープ使おうとしましたが、正直邪魔でした(^^;
    最近は授乳室もあるし外では不便なかったです🎵

• 10月23日
ほいっぷ

旦那さま、そんな事をおっしゃったんですね💦💦
せめて旦那の前で授乳することは、仕方ないし、そこは許してよって思っちゃいます(^_^;
恥じらいどうのより、赤ちゃんが生きていくうえで必要な事ですから。赤ちゃんの命な訳ですから。
私はそんなこと言われたらブチ切れてしまいそうです(笑)

• ys

ys

はい😭
    そうですよね❗️😒
    本当ただでさえ産後旦那の発言や行動にイライラさせられっぱなしだったのに、昨日はその発言に爆発しそうになりました。
    が、喧嘩するのも面倒なのでひたすら無言を貫きました笑

分かって頂けて嬉しかったです!!
    ありがとうございました😊

• 10月23日
yumi

お家にいるときにはケープを使わずにお顔を見てあげたほうがいいと思いますけどね、、、

そんなこというなら旦那さんが外に出ればいいのにーと思いました。
まだ頻回ですし、授乳も慣れていないと思うのでいちいちケープだと大変だと思います
まぁ旦那さんには母性がないので複雑かもしれませんね。
うちの旦那も授乳中はなんとなーく離れていきます。笑

• ys

ys

コメントありがとうございます😊💕

やはりそうですよねぇ。。😭

いや本当それですよね笑
    挙げ句の果てに、昔電車の中で授乳してる人見てひいたことを思い出したとか言い始めて、電車と旦那の前とでは全然話が違うのに、かなり腹立ちました😒

そうなんですか⁉️うちの旦那だけでなく、男の人にとってはやはりあまり見たくないんですかね💦
    でもそうとは思っても納得いかずなんかモヤモヤしています😞

• 10月23日
かえで♩

え、なにそれ😱ありえないです😱
恥じらいなくなったって、そもそも授乳は恥ずかしいことでもなんでもないですよねー!
外で他人の前でおっぱいだして授乳したわけでもなく、お家なわけですしー😭
私はお友達の前でも普通に授乳してます!
お友達もそうしてます!
恥じらいとかじゃなくて、赤ちゃんのお世話だし!
質問の内容とは関係ないコメントしてしまってすみません💦
私は授乳ケープ専用は買ってません、
エイデンアンドアネイのおくるみがすごくよくてたくさんもっているのですが
おくるみにもなるし、ブランケットがわりにしたりしていて、いつもひとつはマザーズバッグにいれていて、それをさっとかけて授乳ケープかわりにしていますよ☺︎⤴︎

• ys

ys

ありえないですよね😑😑
    産後、旦那の発言、行動、なにかとイライラします😑😑
    本当そうですよね❗️❗️
    恥じらいとかいうのとは別物ですよね😑😑

私の心の中の叫びをそのままかえで♩さんが言ってくれて少しスッキリしました😆✨
    ありがとうございます❤️

そうなんですね😍❗️
    さっそく調べてみたいと思います😆

• 10月23日
まりりりりん

私は男性で唯一授乳見せられるのが夫なので旦那さんの発言には驚きました。
自分の家なのにこそこそ隠れて授乳しないといけないなんて正直ありえないです。。面倒だし疲れますね😭

今実家で私は実父がいるときは後ろを向いて授乳していますが、、でも授乳ケープをするほどじゃありません😅
義父なら別室に行くでしょうが。
あとは授乳中は旦那さんに家を出ててもらうしか具体的な方法が思いつきませんね…😅

• ys

ys

そうですよね😭
    私もまさかそんなこと言われるなんて思ってもみなかったので、なんかビックリ、幻滅しました💧
    しかもやっと数日前に完母に切り替えたので、これからの生活がとてもストレスです。。

はい😣
    今度もし何か言われることがあれば家を出てもらうように言います❗️❗️
    ありがとうございます❤️

• 10月23日
S&S mama

失礼ですが、それは旦那さんがデリカシーがないような。。
私は出産で入院した時大部屋だったのですが、皆さん旦那さんが面会でいらしてる時に助産師さんから搾乳の仕方を教わったり、授乳時はカーテンで仕切られた中に旦那さんも一緒に入るのが当たり前でした。
更に私は産後に結婚式をしたのですが、会場の授乳室でさえご主人様もご一緒にどうぞ〜と案内されましたよ!
遡ればお産だって旦那さんは立ち合いできますし、家族なのだからTPOさえわきまえていれば恥じらう必要があるんだろうか。。と思ってしまいました(>_<)

と、ちょっとそれてしまいましたが、授乳時に旦那さんの目を気にされるようであればやはり授乳ケープが一番使い勝手がいいと思います!
授乳ケープに見えないポンチョだったり、抱っこ紐やベビーカーの日よけや防寒も兼ねたケープなど本当に色々あるのでじっくり吟味されるといいと思います☆
自宅では使わなくても、友達の家に行った時など使う機会は色々あると思うのでひとつあって損はないですよ〜!

• ys

ys

まさにそうなんです。。旦那は以前からなにかとデリカシーのない発言が多くて、幾度となくデリカシーがない!と怒ったことがあります笑

そうなんですね!!
    一度そういう光景を見て、授乳が恥ずかしいなんてことは全然ない!ということを分かってくれれば、また違ったのかもしれません😣✨
    おっしゃる通り恥じらう必要なんてないですよね😣
    鼻を噛めば下品な女だと言われたり、日頃からうるさいので、一緒に生活するのが大変です笑

そうですよね😆❗️授乳ケープ色々種類がありそうなのでもう少しリサーチしてみます☺️

コメントありがとうございます☺️✨

• 10月23日
  • S&S mama

S&S mama

えぇっ鼻かんで下品なんて!
    妊娠中も何かと大変だったのでは。。?
    ストレス溜めないように気をつけてくださいね(>_<)
    ご丁寧なお返事ありがとうございます!
    返信不要です(^^)

• 10月23日

私は、主人は気にしてないのですが
私自身が、まゆさんのご主人と同じ考え方です。

女の人って恥じらいをなくしちゃいけないって思ってて。。。なので、交際期間も長いし結婚も四年目になりますが、主人の前で着替えもした事ないし、
たまたま下着姿の時に主人が来てしまって見られた事とかはありますけど(^◇^;)

授乳の時も、同じ部屋にはいましたが
主人には背を向けて授乳をしていました!

うちの主人はおっぱい飲んでる娘の顔をを見たくてよく、見てましたし

多分、まゆさんのご主人も
ケープで全部隠せとか
他の部屋で授乳して欲しいとかじゃないと思うんです

ただ、堂々とおっぱいを丸出しにするんじゃなくて

ちょっと背をむけるとか
ここで授乳しちゃうけどいい?とか
ちょっとした事で違印象はうと思いますよ( ¨̮⋆)

• ys

ys

そうなんですね☺️✨
    とても素敵な奥様ですね❤️
    理想にはあっても、そこまで徹底できる方はなかなかいらっしゃらないんじゃないかなと思います❗️❗️

おっしゃる通りな気がしました😆
    授乳ケープを買ったら買ったでまた嫌味だとかなんとか言われそうな気もします笑

コメント頂いたように、背を向けたり心がけてみようと思います😊
    ありがとうございます😊💕

• 10月23日
キティ

えー!そんなこと言う人もいるんですね!
ひどい!
私の旦那は、かわいーねー☆って一緒に見たりしてましたけどねぇ(^_^;)

• ys

ys

えー素敵な旦那さんで羨ましいです〜😂💕
    コメントありがとうございます😊

• 10月23日
まお

それだけまゆ♡さんのことを女として見てくれているのは悪いことではないと思いますが、でも今は母親モード全開な時期ですから仕方ないですよね(-.-;)

授乳はできれば赤ちゃんの目を見て、飲み方を確認しながらした方がいいと思うので家の中でケープ使うのはもったいないなぁと私は思います。

見せたくて見せてる訳じゃないし、それが嫌なら部屋から出てもらえばいいのかな(-.-;)いちいちご主人の存在気にして授乳とか面倒臭いですね…

• ys

ys

ありがとうございます😊
    たしかにそういう風に捉えると少しで気持ちが楽になります😆

そうですよねぇ😰赤ちゃんもずっと覆われっぱなしでは嫌ですよね😭😭

本当に面倒くさいです笑
    今度なにか言われたら出てもらうように言ってみたいと思います😬❗️笑

コメントありがとうございました❤️

• 10月23日

旦那の前でも授乳ケープ使うって面倒くさぃですね😅💦
私だったら授乳するから出てってと追い出しますw
家で授乳する時位ママのやりたいようにやらせてほしいもんですね💧

• ys

ys

ほーんのに面倒くさいです😒笑
    いちいちイライラすること言ってくるので本当に嫌になります😢
    本当それがいいですね❤️笑
    私も次に何か言われたら出て行ってもらいます☺️💢笑
    コメントありがとうございます❤️

• 10月23日
 あさちん

えー!おかしいですよ!
授乳は大切なスキンシップでもあるし、素敵な事だと思いますよ~!

家の中で授乳ケープ使うのも変じゃないですか?