※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

パートへの切り替えで保育時間が変わるか不安。他の方の経験を知りたい。

正社員からパートに切り替わる時の保育時間について。

出勤時間は変わらないのですが、退勤時間が1時間早く退勤となります。その場合、保育時間も時短になってしまうのでしょうか。住んでる県や自治体によって変わるとは思うのですが、
正社員からパートになった方、どうでしたか?

パートとはいえ、働いている身なので時短保育など頭に無かったのですが、ふと疑問になって気になってしまったので質問しました。なんせお正月なので市役所や保育園が休みだったので、皆様の地域はどうなのかお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育短時間になるのか、という意味ですか?
週何時間働いたら標準時間なのかは
自治体のホームページに載ってると思いますよ☺
週5で正社員から1時間時短したくらいでは
保育短時間になることはないと思います😌

• みー

みー

回答ありがとうございます😲!
    参考になりました🙇‍♂️☆

• 1月4日
もこ

私は最初からフルタイムパートなのですが月120時間働けば標準時間で月64時間だと時短保育になります😊
月の労働時間で決まってると思います。

• みー

みー

やはり労働時間によって決まる事が多いようですね!
    参考になりました🙇‍♂️☆

• 1月4日
ユウ♡

こちら関西都会ですが、週26時間以上で標準保育でした。それ以下だと保育短時間でした。どこもそこまで大きく変わらないと思いますので、標準のままかなと思いますよ。
もし短時間になっても、延長申請すると仕事の始まりや終わる時間に合わせて保育時間を変更できますよ。その代わり料金は標準保育になります。

• みー

みー

もし時短になってしまった場合は
    延長申請も視野に入れます。
    参考になりました🙇‍♂️♪

• 1月4日