※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
teddybear
子育て・グッズ

お子様の熱性痙攣の防止方法や、熱を出す度に感じる不安について相談です。

こんにちは(*^_^*)

お子様が熱性痙攣何回も起こしてます。って方に質問なんですが…💧

お子様の熱性痙攣どうやって防いでますか?!

ダイアップ使用以外で教えて欲しいです><

もう1つ…気持ちの問題なのですが子供が熱を出すたびに怖くないですか?

私は怖くて怖くて不安で不安でどっと疲れてしまいます(๑•́ ₃ •̀๑)

コメント

さくたろママ♡

うちは熱性痙攣3回、1度は40分間ずっと痙攣し続け、もう終わった、、、と思いました(笑)

ダイアップ以外ないかと思います〜(´•̥ω•̥`)5歳くらいまでにはなくなるといいますが、、、!

熱出るたび不安で、寝るときは離れられません!

• teddybear

teddybear

40分間ずっとは私だったら見てられないです><

ダイアップは主治医の先生に必要ない(熱性痙攣は何回起こしても大丈夫だから)と言われてしまって‥‥
    だからいつも多めに解熱剤を貰って昼だろうと夜中だろうと元気だろうと解熱剤でお熱のコントロールがかかせません(´・_・`)

やっぱり不安ですよね

• 10月23日
  • さくたろママ♡

さくたろママ♡

10分で治らなかったので、救急車呼んで即入院でしたよ(´•̥ω•̥`)

熱出たときは、アンヒバ後かならず、ダイアップ刺してと言われています!
    必要ないって言うのはひどい(笑)

• 10月23日
ダリルとメルル☺︎

上の子が三回熱性痙攣しました。何回もクセになる子もいるんですよね、
なので熱が出たら早めに受診していつも座薬を多めに貰って冷蔵庫に常備してました。
受診するときは「熱性痙攣経験してます」と必ず伝えてました。
もう6歳なんで心配あんまりしなくなりましたけど。風邪すらあんまりひかなくなりました。
4歳の時が最後でしたね。
それまでは私も怖かったので夜中でも休みでも熱が出るとすぐに受診してました。

• teddybear

teddybear

やっぱり大きくなるまではつきものなんですね(・_・;)

私も多めに解熱剤を貰ってお熱のコントロールです><

• 10月23日
かなゆうひ

ウチは上の子が10ヶ月のときから今までに4回経験し、次なったら脳波の検査と言われてます‼

急激に上がるときにおこるので、防ぐ方法はダイアップしかないのかなぁと思います。熱出す度にドキドキしながら過ごしていましたが、4歳くらいから落ち着き高熱でても痙攣おこさなくなりました。

その代わりダイアップ使用した2日後くらいに癇癪をおこしたり、はいテンションで手がつけられなくなったりするので小児科の先生に聞いたら、関係ないと言われました。でも必ず使った2日後…😓ダイアップ使うのも怖くなってしまってます

• teddybear

teddybear

ダイアップは主治医の先生に必要ないと言われてしまいました(・_・;)

やっぱりダイアップは副作用ありますよね💧
    1回だけ救急で運ばれた時に使いましたが、その後3日間くらいは私の娘はずっとうつろでした💧

• 10月23日