※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡*゜
その他の疑問

保育園の事でままさんに質問です(*^o^*)来年度から子供達を保育園に通わ…

いつもお世話になっています♡
保育園の事でままさんに質問です(*^o^*)
来年度から子供達を保育園に通わせようと思っています!!
ちなみに4歳と2歳の子供でこども園に行く予定です♩
すでに保育園にお子様を通わせていらっしゃるままさんから色々お話聞かせて貰いたいです(*^o^*)
不安もあるし寂しい気持ちもあるのですが、保育園に行く事でメリットもあると思います♩
色々教えて頂ければ嬉しいです(*^▽^*)

コメント

nao。

こんにちは〜!

うちは11ヶ月から預けていて
今は1歳8ヶ月になりました😊
慣らし保育から始めましたが
その時から、とても楽しく遊んで
毎日を過ごしてるようです!
もちろん、朝は泣いたりもしますが
笑顔で行く事もよくあります。
お迎えの時は「ママ〜」て連呼して
くれてとても嬉しくなります。
覚えてくる事がたくさんあるので
たくさん保育園のおかげで成長を
してくれます。人見知りもすぐに
無くなり今は誰にでも笑顔です!笑

  • Y♡*゜

    Y♡*゜


    こんにちは♡
    お返事ありがとうございますっ♩

    お子様楽しく遊んでるという事で嬉しい事ですよね(*^▽^*)
    私の子供達も朝とかお迎えのときはそうなっちゃうんだろうな〜って思いました♡笑
    色々成長もしていってやはりメリットもたくさんありますよね♡♡
    いいお話が聞けてよかったです(*^o^*)
    ありがとうございました♩

    • 10月23日
  • nao。

    nao。


    そうですねえ😊
    メリットもたーくさんあると
    思います!かわいそうて思う事も
    ありますが、楽しんでる息子も
    見てるのでそこまで気にする事は
    無くなりました。
    いえいえ✲*゚こちらこそお役に
    立てたなら良かったですヽ(`・ω・)ノ

    • 10月23日