※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠後期で出産が怖いです。1人目は辛い経験で、2人目も不安です。経験者のお産について教えてください。

妊娠後期に入り出産が怖くなってきました。

1人目は痛みの割にお産進まず促進剤使用して20時間ほどかかり、会陰も裂け裂傷度3と書かれていました。
産後も円座がないと辛くトイレ行くのもお風呂に入るのも辛かったです。

今回2人目ですが楽しみよりも恐怖しかありません。
2人目以降のお産…みなさんは初産と比べてどうでしたか?
やはり陣痛時間や会陰切開(裂傷)の有無変わりましたか?
1人目の時より体重増加も多くて不安だらけです。

コメント

さき

1人目はなかなか出てこず…
いき見逃し頑張っていきむの頑張って
分娩時間は8時間とか書かれてるけど
あたし的にはもっと辛かったです💦
初めてだったし右も左も分からないし…
2人目は高位破水からの促進剤で
2時間後に産まれました❗️
破水してからは20分で出てきて
2、3回いきんだら出てきました☺️
1人目が頑張ったから2人目は出るのに割とスムーズだった気がします❗️✨

deleted user

1人目は1週間微弱陣痛で苦しんで促進剤で産みました!
投与から4時間で全開になって、4時間必死にいきみ続けてもう無理って何度も叫びました😂
2人目は計画分娩で陣痛なしからの5時間40分です!
全開になってから7分で産みました!
経産婦パワーすごいです💪🏻
私は2回ともお股は裂けませんでしたが、1回目は腟内に擦り傷、2回目は無傷だったので多少は変わるとおもいます!あ

ままり

1人目は促進剤とバルーン
使いましたが中々本陣痛に
繋がらず3日目に人工破水させて本陣痛になり破水からは
2時間弱でした😂
2人目も促進剤とバルーン
使いましたが内診したら破水し、そのまま一気に全開になり30分で産まれました😂

ままり

皆さんまとめてのお礼で失礼します。コメントありがとうございます😊
やはり経産婦は早いんですね。
それを期待しながら子供の誕生を楽しみに過ごします😹