※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
産婦人科・小児科

症状は改善しているが下痢が続く。病院へ行くべきか。保育園は欠席し、登園許可は必要か。

12/31に38.9℃の熱と2回嘔吐ありました。
1/1からは熱も嘔吐もなく元気ですが、白っぽい💩の下痢がまだ続いてます。食欲はあまり回復していません。

調べるとロタウイルスっぽいなと思ったのと、年末年始だったのもあり病院には行っていないのですが、念のため明日にでも病院に行ったほうがいいと思いますか?

保育園に行っていて明日からまた始まるのですが、下痢が治るまでは欠席予定です。
登園の際は登園許可が必要になりますか?

コメント

けー

登園許可は園によりますが、ロタは感染症なのでたぶんいるんじゃないでしょうか。
特効薬はなく、ワクチンがあるだけなので嘔吐がないなら消化の良いものだけ与えて治るのを待つしかないかと思います。

  • ☺︎

    ☺︎

    コメントありがとうございました!

    • 1月4日