※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nammy
子育て・グッズ

3歳の子供が振る舞いに悩んでいます。上の子はおとなしくなり、一時的なものと思っていますが、3歳の子供の行動にイライラしています。3歳のお子さんいる方、どんな感じですか?

3歳って年、一番怒っている気がします。上の子の時もそうですが、頭がおかしくなりそうなほど、腹が立ちます。だめなこと、危ないこと 、めんどくさいことばかりします。可愛い時期なのに、可愛さを楽しむ余裕がありません。冷静さを保っていられない時が多くなってます。上の子も今は落ち着いたいい子なので、きっと一時的なものと思っていますが、それでも今関わりが辛くてたまりません。3歳のお子さんいる方はどんな感じですか?

コメント

はむ

うちもいつも怒っています。言葉も達者だし、駄々こねて凄いです。言うこと聞きません。最近はイラっときたら深呼吸をし、怒りすぎない様に我慢をなるべくしてます💦それでも怒る時は怒ってます💦

3歳の息子がいますがイヤイヤ期も酷くて毎日ガミガミ言ってます😭💭

えりか

あー分かります😭
うちは、3歳になる年に下の子が産まれたから、余計そう思うのかもしれませんが、なんで息子を産んだんだろう、居なくなってほしいと思ってました。怒鳴り散らす、おもいっきり叩いた事もあります。そのくらい、強烈で、もう2度と3歳の息子に会いたいと思いません。今考えても地獄の存在でした💦イヤイヤの2歳、悪魔の3歳と言う位なので、3歳って難しいんだと思います💦
今もやんちゃですが、5歳になり実母や周りのお母さんから、落ち着いたねと言われます😂

姉妹のまま

2歳10ヶ月頃から大変になってきました😭
それまでは割と素直で、ちゃんと話をすれば理解してくれる子でしたが、3歳前から急に反抗的になり、すぐプンプン怒ってくるようになりました…
最近少しマシになってきたかな?って感じです!
このまま天使の4歳になってくれたらいいなーと