※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんに動画を見せる時期について悩んでいます。大人しくなるのはいいけど、寂しい気持ちもあります。義姉の助言は嬉しいけど、育児方針に口出しされるのは悲しいです。

スマホ、タブレットで赤ちゃんに動画っていつ頃から見せ始めましたか?

私としては出来るだけ大きくなるまではしたくはなくて、テレビの内容を理解するようになってからかなと思ってます

理由としては、たしかに一人で動画を見て大人しくなってくれれば良いのかもしれませんがなんだか寂しいなとも思ってしまうからです

たしかに使い方次第だとは思いますが

旦那に、俺のお姉ちゃんは見せてたから、見せようと言われてなんだかなと思って💦  

たしかに義姉さんは見せてたかもしれませんが、何でもかんでもお姉ちゃんは、お姉ちゃんは、と言われるのも嫌で💦

たしかに助言として言ってくれるのは嬉しいのですが育児方針に何か言われるのは悲しいなと

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは3歳ですが
未だにスマホ、タブレットで
動画は見せてないです💦

ぽこら

んー、上の子がもうYouTubeやらなんならをスマホで見ていて、もう真似してます。。。
もう時間を決めて切り上げて!
仕方ないかなと思ってます。

基本的に3.5歳の子達には見せてないですよー
上の子のときにつわりや通院で見せていたら中毒みたいに見せないと怒るようになったのでやめました。
親の考え方次第だと思います。

旦那さんも父親なんだからちゃんと何がいいか調べてご夫婦で話し合って欲しいですよね😅
よそはよそ、うちはうちだと思うので。
何かあってもお義姉さんが責任とってくれるわけじゃないですし💦

ゆか

タブレットで見せ始めたのは3歳過ぎてからです😅
スマホで見せたことはほとんどないせいか、見たがらないです💦

テレビより小さい画面で、見る距離が近くなってしまうのが気になります。
うちも義姉がすごい見せていて姪っ子たちがYouTubeばっかり見てるので、逆に夫は「姉ちゃん見せすぎだろ、スマホはヤバイな…最初からハマらせないのが肝心だね」と言ってます😅
時間決めて管理できるなら、まだいいかなと思いますが…

はじめてのママリ🔰

今4歳6歳ですがスマホは渡していません。
タブレットは3歳過ぎてから、短時間かつYouTubeは見せてないです…。