※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂でarauのシャンプーを使っていますが、生後3ヶ月の頭にできた白い部分は乾燥か脂漏性湿疹か気になります。お風呂上がりに顔は赤いが、頭だけ白くなります。

生後3ヶ月頭全体にできているこれは乾燥でしょうか?💦それとも脂漏性湿疹なんでしょうか?お風呂はarauのシャンプーで洗っています。お風呂上がりは顔は赤いですが、頭だけ白くなります。

コメント

乾燥か湿疹かは判断できないのですが、我が子も出来ては治ってを繰り返してます🥲
触るとポロポロ出てきて焦ります💦
ベビーオイルを塗ってからお風呂にはいると、ある程度取れますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ時期のママさんもそうなんですね💦ベビーオイル試してみようと思います🥺ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月3日
✴︎

脱皮中ですね😙
ちゃんと治るので大丈夫ですよー🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脱皮なんてあるんですね😳特に何もしなくて平気でしょうか??

• 1月3日
  • ✴︎

✴︎

赤ちゃんは一回脱皮します🤣
    何もしなくてもめくれてくるよーって助産師さんに教えてもらいました!

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!安心しました✨ありがとうございます😊

• 1月4日