※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

義理兄弟が今年二十歳になります。こちらの年齢は30代前半です。お祝…

義理兄弟が今年二十歳になります。
こちらの年齢は30代前半です。
お祝いの事で主人と口論になりました。
私としてはお祝い金1万円でいいと思うのですが
主人は1万円とか微妙だから3万円だろと言います。
我が家は子供が2人いて決して裕福ではないです。
むしろカツカツです。主人の妹は義弟に服をプレゼントしたようなのでおそらく1万円いくかいかないかくらいです。義妹も3万円も払うほど余裕もないので。なので我が家も現金1万円でいいのでは?と思うのですがどう思われますか?ネットで調べると兄弟は三千円から一万円と書かれているので妥当かなと思うのですが…義弟へ成人祝いをするのが嫌とかじゃないです。いつも我が子たちを可愛がってくれているので何か少しでもお祝いできたらなと考えています。

コメント

不思議の国のアリス

1万で充分ですよねぇ、‼️

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうですよね(><)?
    私が小さいのかなと思って…💦

    • 1月3日
  • 不思議の国のアリス

    不思議の国のアリス

    小さいなんて思いません!1万わたしからしたら大金です(*^^*)

    • 1月3日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうですよね!私がきっと二十歳の時に兄から1万円って貰えたら絶対嬉しいと思います。少な。とはならないと思います。向こうの家族がどう思うかわかりませんが。

    • 1月3日
  • 不思議の国のアリス

    不思議の国のアリス

    うんうん、少ななんて思いません( ˊᵕˋ*)家のダンナもそうですが男の人って見栄はりますよねー、、何でですかね⁉️大金持ちならいいんですけど😵‍💫笑

    • 1月3日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    間違いないですよね😅
    余裕ならばいいけど余裕じゃないし他の兄弟も1万円相当の物をプレゼントしてるからそれならば同じ金額でいいのではと思うんですけどね…
    兄弟間で見栄とかいらないですよ🙄

    • 1月3日
  • 不思議の国のアリス

    不思議の国のアリス

    他の兄弟さんにもプレゼントしてるんですかー!!🎁素晴らしいです👏
    見栄、、、ほんと必要ないですよね。
    現実見てほしいです😅

    • 1月3日
はじめてのママリ

なんで男って見栄張りたがるんだろう、一万でじゅうぶんです
結婚のときに張り切ってくれ、、笑

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうですよね💦
    余裕ならばあげても構わないですが
    余裕もないし歳の離れた弟にカッコつかないと思ってるのかな…逆に1万円で文句言われないと思うんですけどね💦

    • 1月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    これから結婚とかなったら13万とか包んでもいいけど成人祝いなら一万と焼肉おごるとかでいんじゃない?って言っちゃいます

    • 1月3日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    結婚で13万円も凄いですねー😓
    確かに、お祝い金1万円とご飯でもいいですもんね!

    • 1月3日
すりごま

主人の弟も今年20歳(大学生)になります。
主人は25歳です。

私も1万です!!😊
友達との飲み代の足しにしてねぐらいのつもりです!!
余裕がないというのもありますし、ここで3万あげたら今後いくらにしていけばいいのか‥と思い、この金額です!

卒業祝い&就職祝いで3万渡す予定なので、ここはこれでいいかな?と思っています。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    やっぱり1万円が妥当ですよね。
    成人祝いだし😅💦

    • 1月3日
  • すりごま

    すりごま

    バブルの時代だったらまだしも、、
    世の中不景気ですし、義弟さんも社会人ならお金の大切さわかってると期待しておきます🤣笑

    ましてや私だったら「もう社会人なのにもらえると思わなかった!ありがとう!」となります🤔🤔

    • 1月4日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうですよねー💦
    私も義弟の立場だったら嬉しいなと思います!主人をどうやって説得しようかな…

    • 1月4日
  • すりごま

    すりごま

    私だったら「逆に社会人の弟さん3万渡したら妹さんと差が生まれちゃうし、妹さんにも申し訳ないからそこは合わせようよ!」って言うかもです🤔🤔

    • 1月4日
はじめてのママリ🔰

え!絶対絶対一万です!
男の人ってそうですよね、、、
うちも、余裕ないのに旦那がそんな感じで毎回揉めます😰

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    本当、なんで余裕ないのに…
    普段から子供達によくしてくれてるのはわかるのですが、だからって何で3万円も?😅と思います。一万円とかこの年齢なのにおかしいでしょと言われましたよ😅何がおかしいの?って感じですけど😅

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お祝いはほんとお気持ちですし、
    おかしいとかないですよね!💦
    成人祝いの内祝いは、いらないよって伝えて一万でいいと思います!

    でも、旦那ってこうゆうとき頑固なんで、難しいですよね💦

    • 1月4日