※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の実家が車で30分ほどのとこにあります。もうすぐ赤ちゃんが生まれ…

旦那の実家が車で30分ほどのとこにあります。
もうすぐ赤ちゃんが生まれるのですが、犬2、猫1匹がおり、掃除も毎日してない家なので何か匂うし、毛だらけです💦
少し前までは、産まれたら少しは連れていかないと、と考えてましたが最近、旦那と義母が私の悪口を言っているのをたまたまドラレコで録画されていて聞いてしまいました。

まー、今までも二人だけの時には愚痴られてたかもですが💦実際聞いてしまうと、顔に出てしまいます。ハッキリ言って、赤ちゃん抱かせたくないです。

旦那が義母にお金が無いと話していたのか。
義母「ちゃんと仕事してる人と結婚したら良かったのに~」
旦那「本当そうなんだよ~」
と自分の給料が少ないことを棚にあげて便乗してました。

義母が人ん家のお小遣いに口挟んでくるのも常識無いなと思いますが、免許のない義母のために車と旦那を休みの日に貸し出してやったのに、二人で私の悪がちかよ💢って感じです。

赤ちゃんはもともと、犬がしつけされてないので、顔とか嘗められたら嫌だし、あまり連れていきたくないなと思ってましたが。
遊びに行ったときだけでも、ゲージや別の部屋に入れてくれれば良いのに全然その辺の配慮がありません。
上の子がアレルギーなのですが、動物が好きで行きたがります。
下の子が産まれてから、私と下の子だけが行かないというのは嫌な感じですかね?
上の子が赤ちゃんの頃、連れていっても下に寝かせられないし、ワンワン吠えるので寝かせてもすぐ起きるしで本当疲れたのでできれば私は行きたくないです。

赤ちゃん寝かせられないので行きません。とストレートに言っちゃって大丈夫でしょうか?

コメント

なおまる

愚痴を聞いてしまったから行く気持ちになれないって私なら言っちゃいます💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    普通ドラレコってわざわざ見返さないので聞いたことは言ってません💦
    たまたま、設定してたら聞いてしまったんです😓

    • 1月3日
はじめてのママリ

うちもしつけされてない犬がいるし配慮もないので今まで連れてってないです、3歳なら自分で距離とってるのでまあ仕方ないかって感じです

下の子はしばらく連れて行く気ないですよ!
うちはわたしも働いてて2人で建てた家なので逆にでかい顔してほとんどよんでもないです笑
義家からもらったものとか袋あけるとたばこと犬の匂いでキツイですつわり中ならはくレベルです、、

赤ちゃんのうちは行けないなー、上の子もアレルギーだし下の子もなったら可哀想、赤ちゃん連れてける環境ではないからお兄ちゃんくらい大きくなったらねとか旦那に言っておきます

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那経由で、直接は言わない感じですかね?

    躾されてないし、配慮もないと、連れていけないですよね💦

    • 1月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    とりあえず旦那に釘刺してそれでもうるさいなら直接

    わんちゃんがねーちょっと賑やかだから赤ちゃんは連れてけないんですよー
    お兄ちゃんくらい大きくなったら一緒にいきますよ
    っていいます!

    • 1月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    参考にさせていただきます😀

    • 1月3日
ゆー

うちは義実家と絶縁状態なので、旦那と義母が私の愚痴を言うということはないですが(そもそも旦那と義母めっちゃ仲悪いです笑)、上の子は1度も会わせていませんし、下の子を妊娠したのも報告していません。産まれても報告、会わせる事はないでしょう…
躾されてない動物は怖いですよね…お子様を守れるのは1番身近なママさんなので、会わせたくなけば会わなくて良いと思いますよ。

deleted user

読んでいて義母に腹立ちました💢
私も義理の実家が汚いし、この前急遽帰省して布団で寝ていたら身体中かゆくてしょうがなかったです💢
私ならいかないですね
まだ生まれたばかりの赤ちゃんはワンちゃんが舐めたり覆いかぶさったりして何かあってからじゃ遅いので大きくなってからいきます〜て言いますかね😅