※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が髪をはさみで切ってしまい、短くなってしまいました。同じ経験の方いますか?

もうイライラが止まりません。
上の子もしたことあるんですが下の子が今自分の髪の毛をはさみできってしかも上の方を。
そこの部分だけ短くて、、、
そんな経験されたことある方いらっしゃいませんか?

コメント

ままりん

私はした側です笑
幼稚園の年中のときにしました。
すごく怒られました🙄

上の子もしたことがあるなら
ハサミを子供が触れないようにしないといけませんね😭

わたあめごりら(26)

一緒に住んでた甥っ子がしてました笑

逆に 怪我なくて良かったですね🥲

横の髪の毛と前髪を自分でしてました🙆🏻👌✨笑

まり

私自身が幼稚園の時に自分の髪の毛や妹の髪の毛切ってめちゃくちゃ怒られた経験あります🤣💦

ハサミを子供が触らない所に置くしか改善方法ないかと思います💦
まずハサミが子供の手の届くところにある時点で危ないですし、親の責任でもありますよ🥲💦
私もよく旦那が置きっぱなしにするので注意してます😂💦

moon

私自身がやっちゃった人です🤣
それも七五三のために伸ばしていた髪の毛を…😂母はかなりショックだったようですが今では笑い話です😅
私がやっちゃった以降ハサミは絶対に子どもが分からない場所に収納されてました!なので私以下の弟妹たちはそんなことなかったです😅

さんまま

次女が年中か年長あたりのときに、玄関に毛が散らかってるからなんだ?!と思ったらこっそりと玄関で切っていたみたいです😅
怪我がなくて結果オーライでしだが日頃怒ってるんですが、そのときはビックリして笑ってしまいました😂

次女は前髪やりました(笑)
そして私自身も同じ時期に前髪やってました🤣