※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラムネ
家族・旦那

結婚3年目、旦那に離婚を切り出されました。理由は価値観が合わないとの…

結婚3年目、旦那に離婚を切り出されました。理由は価値観が合わないとのことです...私は旦那が大好きで子供も2人まだ小さいのでやっていけるのかとても不安です。旦那は裁判とか親に言うとか大事にしたくないから穏便に別れたいと言っているのですが私はずっと拒否してる状態です...旦那は私を避けるわけでもなく生活は今まで通り夜の生活も今まで通りです。(週2ペース)そこで①私が拒否してもこのまま強制的に離婚になることがあるのか②復縁する為にした方がいいことなど教えて頂けたら嬉しいです...旦那が大好きで全て尽くして来たのが、逆に重くなってしまったのだと思います。私は旦那が大好きです。やり直したいです。正直今油断するとすぐ涙がでてきます食欲も湧きませんキツいお言葉でも構いません。ご意見お願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

➀できません。拒否し続けてください😥

女いたりしないですか?
こういうぼんやりした理由でいきなり離婚を切り出す男の大半は理由が女ですよー😞

• ラムネ

ラムネ

お答えありがとうございます😢
    私も女がいるのかなと思ったりしたのですが気になるなら好きなだけ携帯みろよって渡されてそこで見た限りは何も無く何とも言えない状況にあります..😭

• 1月3日

携帯見ろよ、で渡される携帯に証拠が残っているはずないですよ💦他に女がいるとしか思えません…

そもそもラムネさんがどうこうで離婚を切り出されたとは思えないので、②はどうする事もできないと思います😥例えば女と縁が切れたりしたら離婚回避できるかもですが…本当に女がいなくて価値観の相違だけが理由なら、話し合いで価値観を擦り合わせていくしかないと思います💦

• ラムネ

ラムネ

離婚したい理由があいまいだったのですが今さっきまた話し合いした結果好きじゃなくなったから離婚したいとのことでした...恋人じゃないんだから勘弁してよって思ったのですが旦那も言う通り離婚の理由は人それぞれだと思うので、それを踏まえてまた考えようと思います...女絶対いますよね..この感じ...

• 1月3日

退会ユーザー

絶対いますね😭💦
    TVで見た知識なので間違っているかもですが、養育費って踏み倒す男性がかなり多いらしく、秘密で職場変えたり住所変えられると簡単に逃げ切られちゃうらしいです😨誰の子だよってドン引きですが💦

婚姻関係のままの方が生活費貰いやすい…みたいな内容だったと思うので、よく調べる余裕がないまま丸め込まれて判押さない方が良いかもです💦うろ覚えですみません😥

離婚理由は人それぞれだとは思いますが、好きじゃなくなった、は納得いかないですね😭なぜ好きじゃなくなったのか理由を聞いて、出てきた答えにもなぜをぶつけて、5回はなぜを繰り返さないと本質的な原因は出てこないと思います(トヨタ式の「なぜなぜ分析」です)😢

• 1月4日
  • ラムネ

ラムネ

えぇ💦そんなことする人もいるんですね...
    ムキになってるっていうのもあるのですがもうここまできたら絶対離婚してやらないって思ってるので、今のうち調べれるだけ調べて見ようと思います!!
    なぜなぜ分析聞いたことがあります!実践あるのみですね☺️

• 1月4日

旦那さん不倫してませんかね?
①は離婚届書かなければ大丈夫かと…
不受理届け出しておくとかですかね。

②価値観の内容が分からないですのでなんと答えたらいいのかなのですが、話し合いを重ねるしかないかと。

• ラムネ

ラムネ

気になるなら好きなだけ携帯みろよって渡されてそこで見た限りは何も出てきませんでした...
    価値観の違いとだけ言われてどんな事が?と聞いたのですが自分で考えての一点張りで正直私は何がダメだったか分からなく今まで通り生活をしていたのですが、何か今まで気に食わなかったことがあったのでしょうか、、それを聞いてもそういう所だよなと言われて理由がハッキリしません..

• 1月3日

退会ユーザー

他の方への回答見ましたが、好きじゃなくなったって不倫されてますよ😅
    うちがそうだったので…
    女と切れればラムネさんのところへ戻ってくる可能性高いです!

• 1月3日
nani

旦那さんが離婚したいと言っているのに夜の生活が変わらずあるのが謎です。
謎ではありますが、仮に3人目身籠ったら仕方なく一緒にいてくれそうじゃないですか?😅
相手がお情けでエッチしてくれてるのかと思いますが、私はそれにも腹が立ちます‥いくら好きでも冷めちゃいますがこれは私自身の気持ちなので。。
ラムネさんはかなり落ち込んでることかと思いますが‥価値観が合わないって一体どういったことなのでしょうか💦差し支えなければ教えていただきたいなと思いました🥲

• ラムネ

ラムネ

私は旦那が好きで誘ったらしてくれるという感じです..やはりお情けですよね...3人目授かったら育ててくれそうな感じがします。旦那は私がそのくらいと感じるくらいの態度です。なので頑張れば復縁出来るのでは無いなと思い試行錯誤色々試してみてます😖

価値観の違いは私も何が違うのか分からず本人に聞きましたが、逆になんで分からないのと答えてくれません。私自身ほんとに分からず旦那とは5年一緒に居ますがずっと変わらず今まで通りに接してきてるので愛が重いのかなと考えたりもしました...理由がハッキリしないのに離婚ってやはり何か裏があるのでしょうか、、

• 1月3日
  • nani

nani

察してってことなんでしょうか‥
    いや、いくら夫婦何年いようが、言わなきゃわからないこといっぱいいっぱいありますよね😭
    離婚しようって言う前にここが合わないからどうにかお互い話し合いしないか‥って言葉が欲しかったですね😔
    復縁にむけて頑張るにしろ、やはり原因がわからないと努力も無駄になるのでやはり旦那さんとの話し合いあるのみですね‥
    理由をハッキリ言わないあたり、怪しく感じます(他の方も仰ってますが他に好きなオンナがいるとか🧐)

• 1月3日
  • ラムネ

ラムネ

先程もう一度話し合いをした結果旦那に理由をどうしても聞きたいと言ったら価値観ではなくもう好きじゃなくなったから離婚したいとのことでした。好きじゃないだけで離婚するものなのかと言ったらそんなの人それぞれだし、俺は好きじゃなくなったらもう、一緒に居られないと言われもうどうしたらいいか分からず放心状態です。

• 1月3日
  • nani

nani

それは‥心中お察しします‥
    私もショックが大きいです‥😭

そう言われてもまだ好きでこの後も一緒にいたいのであれば、「卒婚」という形はどうでしょう?
    うまいこと言えなくてすみません🥲
    ラムネさんにとってよりよい今後になることを祈ってます‥😞

• 1月3日
うに

尽くしてきたのが重くなった、のでしょうか?
旦那さんは不倫などしていませんでしょうか…。
下の子も4ヶ月、納得できませんね。
ラムネさんに落ち度がないので、このまま数年間はつっぱねることはできると思います。

• ラムネ

ラムネ

愛が重い。やはりこれが原因なのでしょうか...束縛などは全くしません。仕事の付き合いでキャバクラ行ったりするので初めは嫌でしたけど束縛嫌いなの昔から分かっていたのでそういった事はしないできました。ただ旦那が好きすぎて毎日世話をやいたり好き好きとベッタリです...やめて欲しかったらしない努力をするとよく言ってましたが本人は別に辞めなくてもいいと言ってくれてたので付き合った頃と変わりなくいつも仲良くいました。それも私が一方的に好き好きって思いだったみたいでとにかく離婚は絶対したくないと思っています。頑張って数年かかっても粘ってみます。長文すみません😭

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

ないとは思いますが、とりあえず離婚届勝手に出されないように離婚届不受理届を出しておいた方が良いと思います。

あとはラムネさんがいつも好き好きーという感じでしたら、少し冷たくしてみるとかですかね。少し尽くすのを控えてみたり、下のお子さん小さいですし旦那さんより子ども達に尽くす姿を見せるとか…

• ラムネ

ラムネ

一応の為に出しときます!!

旦那には一旦そういった行動出すのをやめ子供だけに接しようと思います!

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

私の友人も同じように切り出されててました。スマホも特に怪しくなく...もう離婚するかってなったとき、一人の友人が絶対に女がいるよ!もう一回調べてみて!と。後日また調べたら不倫してたとのことです。スマホ2台持ちで...明確な理由がないならまず不倫を疑う、ラムネさんの性格が合わないというならどこが合わないかきちっと述べてもらいましょう。離婚については離婚届を出さないとできまけんし、レスでもないならそれを理由に有責にされることもないと思います!

• ラムネ

ラムネ

えぇ!そんなことがあったんですね...理由聞いたところ好きじゃなくなったと言われてもうどうしていいか分からず放心状態です。浮気してないと信じたいですがもう少し調べれたら調べようと思います。

• 1月3日