※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の娘について、離乳食を2回食に進める際、ペースト状の食事を続けても良いか、歯が生えているため、形のある食事はいつから良いか、麦茶を再開するか悩んでいます。また、スプーンではなくコップやストローで飲ませたいと考えています。初めに飲ませるものやオススメの飲み物があれば教えて欲しいです。

もうすぐ7ヶ月になる娘、離乳食を始めて1ヶ月たつので、そろそろ2回食にしようと思っています。
まだまだ今までのペースト状の人参やかぼちゃ、数種類の野菜をまとめたものなどがあるのですが、それらを続けていっていいのでしょうか?
いつからペースト状ではなく少し形があるものを食べさせるのか…?🤔
ちなみに歯は上下とも4本ずつ生えております。
また、以前なかなか麦茶を飲んでくれなかったので、それ以来あげてなかったのですが、再開しようかと思っています。
以前は離乳食を食べるスプーンと同じものであげてましたが、コップやストローで飲ませたいです。
最初に飲ませるものとして、またこれからも使えるものとして何かオススメありましたら教えて頂けると嬉しいです🙇✨

コメント

はじめてのママリ🔰

勿体なかったので1ヶ月目のペースト状のものもあげてました!笑
そのストックがなくなったら少し水分を少なめにして、最初のヨーグルト状のものから、スプーンで掬って裏返しても落ちないくらいのものをあげてます!笑
(いい例えが見つかりませんでした😂)
娘は離乳食初めて2ヶ月が経って、やっと粒が残っていてももぐもぐ出来るようになってきたので、そろそろ市販のBFの7ヶ月〜のような5mm角くらいのものをあげようかなと思ってます🥺
お子さんによって違いはあるので、一度少し粒々があるものを与えてみて、えずくようであればもう少しの間ペースト状の物にしてあげたほうがいいかもしれませんね🥺
麦茶は娘も全然飲みませんでした🥲なんなら今も完全拒否です🥲笑
コンビの6か月〜のストローマグなら少しだけ飲んでくれました笑
が、逆さまにすると溢れてきます🙃
コンビの5か月〜のコップマグは逆さまにしても溢れないし、放り投げられても溢れませでした😂
持ち運びにもかさばらなかったのでおススメです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しく教えて頂きありがとうございます!😭✨
    とりあえず残ってる分はしっかり使い切ろうと思います😂
    それからは徐々に粒々だったり形があるものを食べさせていく感じですね😋
    コンビのコップマグも探してみます!
    ほんとに助かりました✨
    ありがとうございます😆💓

• 1月4日