※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんさん
お仕事

育休延長して、育休終わったら形だけ数ヶ月復職して辞めたいです。。。育休開けて退職しても、失業保険でますか?

育休延長して、育休終わったら形だけ数ヶ月復職して辞めたいです。。。

育休開けて退職しても、失業保険でますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月働いて失業保険もらいました!

• さんさん

さんさん

ありがとうございます!正直復職もしなくて辞めたいのが本音ですが、形だけでも復職するべきですよね??

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

形だけでもも思い働きましたが、、どうせ辞めるのであれば復職しなくてもよかったかなとは思っています。
    復職した際に久しぶりなのもあり指導してもらうこともあり、逆に申し訳なかったので。

• 1月3日
な

育休明け復帰しませんでしたが手続きできましたよ😌

• さんさん

さんさん

会社的にはどうでしたか?
    やっぱり風潮としてやりにくくて😭

• 1月3日
  • な

私の前の方たちが復帰後すぐ辞める、しないで辞めるが相次ぎ雰囲気が悪かったです😅わたしは正直に復帰するか分からないので退職申し出たところ育休をご好意で取らせて貰えた感じでした💦
    会社の雰囲気にもよりますが辞める前提なら気にしないで進めるのが1番です🙌

• 1月3日