※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵後に体調変化あり、下腹痛や茶おり、基礎体温変動。妊娠症状は乳首痛や微熱など多様。希望や経験共有希望。

妊活中ですヽ(‘ ∇‘ )ノ

前回生理、12/10〜12/15でした。
ルナルナの予想では25日が排卵でしたので24日に仲良し(^^(^^)
(毎回排卵痛があるのですが、23から24にかけてでした)
25日は、体調変わりなくでしたが、
26日から12/31まで下腹痛続いて

12/31には、恥骨がグッと開くような感覚と、仙骨辺りの筋肉がつるような感覚がありました。
1/1には、胃痛が酷く何も食べれず...

しかし、1月2日、3日と体調は悪くなく胃痛もありません。

強いて言うなら少し前かがみになりたくなるような下腹の鈍痛?があり、ズボンのウエストきつく感じます(体重は変わってないので浮腫でしょうか....?)

ここまでが昨日までですが、
今日仕事中に、オリモノが出てくるような感覚がして、急いでトイレに行ったところ、
転々点と、ほんとに点で3滴程茶色い織物があり、その後はおりものシート見た感じではクリーム色の織物という感じです。

下腹痛は、続いてます。

次回生理日が、1/10になっているのですが、茶おりは、生理前ということでしょうか...
昨日基礎体温が36.30と、ガンっと下がったので生理かと思ったのですが、今日の朝は36.76でまたあがりました。

明日には基礎体温下がってちょっと早めの生理来るのかなーって思ったり(´・ω・`)

妊娠してたらもう症状あるんでしょうか...

なにか経験ありましたら希望くださいm(_ _)m
乳首が痛くなるとか、微熱があるように感じる等皆さん何かしら症状があるようですが、
私は下腹痛が続いてることだけなので希望薄なのかなと思ってます。

よろしくお願いいたします
長々すみません。

コメント

ゆう

初めまして!
4歳の息子と2歳の娘、現在妊娠中の25歳の母親です!
私の体験で参考になればと思います😣

1人目は、生理予定日前から情緒不安定(イライラ)、睡魔(とにかく眠い)がありました。
生理予定日くらいから、生理の時同様の腰痛やだるさがありました。
生理が1週間ほど遅れたあたりで、匂いに敏感(少し)になり、遅れてるなと思い検査して陽性。
そこから徐々に、つわりが始まり、車酔いも激しくなり、お風呂上がりもクラクラするようになりました。

2人目は、生理予定日前から体が少しぽかぽかする(基礎体温は測ってませんでしたが💦)感じがあり、その頃は4月頃でしたが、仕事中顔が赤くなったり、汗ばむことが多々ありした。
生理予定日頃には、思うように行動や頭が動かず、ボートするような感じと、やはり睡魔、腰痛がありました。
生理予定日1週間すぎたあたりで、つわりが徐々に始まり、検査して陽性。
匂いと、食べても食べなくても吐く、水分もゼリーもあまり入らず、腎盂腎炎になり点滴をしたくらい💦
2人目が一番つわりが酷かった妊娠生活でした💦

3人目は、生理予定前から少しな睡魔と、疲労感(疲れがなかなか取れない)感じがありました。最初は仕事と子育てが多忙のせいかなと思っていました。
生理予定日の頃は、腰痛と『下腹部痛』があり、首や肩ら辺も重い感じがありました。(この頃は生理が来るからかなぁと思ってました)
生理予定日を1週間すぎたあたりでも、やはり腰痛と『下腹部痛』があり、時より軽く気持ち悪くなったり、食べ物を食べたり食べなかったりするため、検査したところ陽性。
今も妊娠初期段階ですが、たまに腰痛、『下腹部痛』に限っては今でも2日に1回程度あり、激痛ってほどでもなくチクチク、たまにキューとなったりします。

こんな感じですが、長々とすみません💦
わかりにくいと思うのでその時はいつでも聞いてください☺️

妊活中はできてるかできてないか、些細なことでとても神経質になりがちですよね😣
初期の頃(生理予定日前も含め)は症状が出る人もいれば、出ない人もいます。
あまり神経質になると、ストレスになり体調を崩しかねませんし、もし赤ちゃんができていたら赤ちゃんにも良くないです😌
生理予定日を1週間すぎたあたりで生理がきていないのであれば、もうできていてもおかしくありません☺️その辺りまで、気が気でないと思いますが、気長に待って、検査してみてくださいね🤗

※私は生理予定日はほぼピタピタ(前後しても2、3日くらいでした)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めまして✨
    詳しく教えて下さり、ありがとうございます🥲
    同じ妊婦さんでも妊娠開始によって症状の出方や始まりは変わるんですね👀💡

私はまだ生理予定日まで1週間あるので、欲しいが故の想像妊娠なのかもしれません....🤣恥ずかし(/// ^///)
    毎日基礎体温下がらないでー!って思いながら過ごしてます🥸
    妊娠初期症状でよくきく、眠気等がないので、生理以外の下腹痛が続くだけで期待してしまいます😙笑
    着床出血等は、見られませんでしたか??

25歳でお2人のお子さん➕ベビちゃん👶
    私も26で近いのでとても尊敬します🥺

ゆうさんのお子様、無事に迎えられますように🙏
    子育てお忙しい中コメントありがとうございます😁
    生理予定日まで、長ーい戦いになりそうですが、気長に待ちます🧐😭

• 1月3日
ゆう

こんにちは😄
2回妊娠出産していますが、上の子の時と下の子の時にの妊娠に向けての症状が、まーーーったく違いました😊上の子の時は、行為から9日目より妊娠が確定するまで乳首が引っ張られるように痛かったです😭下の子の時は全く痛くなくて妊娠してる疑いすらなかったです😂どちらの時も基礎体温も測ってこの日にタイミングをとろう!という時にの行為でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは☀️
    ありがとうございます😍
    全くないという場合もあるんですね😲😲!!

下のお子さんの時は、生理が来ないので、検査薬した感じですか??

• 1月3日
  • ゆう

ゆう

びっくりするくらいなかったので病棟に上がっての仕事とかでも階段昇降時に早降り早登りしてましたよ😄

はい😄基本的に生理は遅れてくるタイプではなくストレスで早まるタイプでして、3日遅れてもしや…?って1人目の時も2人目の時もあってフライングが怖くて確実に1週間遅れてるという日の朝一のトイレで妊娠検査薬を使用しました😊私はドゥーテストを使用しました😄
    価格の安さを思うとグリアブルーみたいですが信憑性に欠けてると聞いて購入する気にはなれなかったです😊

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは凄いです(๑°ㅁ°๑)‼✧

実は、あんまりにも気になってフライングすぎる検査薬をしてみたのですが、真っ白でした(ㅇㅁㅇ)
    日が経てば逆転陽性ありますかね...

• 1月3日
ゆう

生理が来て完全なる血を見るまでは諦めちゃダメですよー!😄でも、ショックとかないのであれば生理予定日からの検査薬で試すのもありだと思います。それだと妊娠反応の応じたHCGが少なくても多少の反応はしてくれると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!!!🥲
    確かにそうです!!🙂

諦めちゃ行けませんね🥲
    生理予定日までに、生理なければちょっと期待込めてやってみようと思えました☺️
    ありがとうございます♡

• 1月3日
  • ゆう

ゆう

そうですよー!🥰
    今こそは、神のみぞ知る!です😊なんとなくの期待は大いにあると思いますが、今こそ感じれる絶賛そわそわ期を過ごしましょう💞

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなに神頼みする日が来るとは😤😤😤という感じです🤨🤨🤨

ソワソワソワソワしばらく楽しみます🥲

• 1月3日
  • ゆう

ゆう

私からもママリさんの受精卵が着床されますよう願っていますね🥰どのような結果でもメッセージ待ちたいと思いますがご迷惑になりますかね?😭

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結果どちらになってもご報告させていただきます☺️☺️☺️
    気にかけて下さりありがとうございます♡
    リセット予定まで後少しありますが、こちらにまたコメントしますね😊🎶

• 1月3日
  • ゆう

ゆう

こちらこそ、押し付けた書き方になってしまったにもかかわらず、そう言ってもらえて嬉しいです😆毎日、応援しまくってますからね💞

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは☀️
    ご連絡遅くなりました🥲

だいぶ遅れてのリセットでした😡笑

まだまだ頑張ります💪

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

こんにちは、2人目妊活中です😊
私は前回生理が11/29〜12/6で、ルナルナの排卵予定日が12/14、排卵検査薬でも同じ頃に陽性になったので、2〜3日頑張って仲良ししました(笑)

1週間後くらいから下腹部に違和感(胎動のようなポコポコした感じ)があったので、妊娠してる気がする‼️と思って12/24に妊娠検査薬を試してうーーーーーっすら見える?目の錯覚?くらいでした。
12/25〜12/28に生理にしては少なめの出血が続き、その間毎日妊娠検査薬しました🤣(使いすぎです)
12/27頃からうっすら線が出てきて一昨日ははっきり出ました❣️

お正月なので明日以降産婦人科に行ってみないと確定ではないのですが、毎日ソワソワしてます(笑)
なんかタイミングが近かったので細かく書いてしまいました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは😊
    詳しくありがとうございます♡
    14日が排卵ということは、10日目くらいで検査薬されたんですね👀💡

毎日検査薬したくなる気持ちめちゃくちゃ分かります笑笑!!
    排卵から、17日目位でしっかり陽性という解釈で合ってますか??🥲

私は、今日で排卵から、10日目ですが、真っ白でした🤣🤣🤣早すぎですかね🤔💧

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は排卵10日目は真っ白同然でした🤔
    17日目は12/30にあたるので、その頃にはうっすら出てました😊
    年末年始が生理予定日だったので、陽性の反応から考えてもやっぱり説明書通りに使うのが一番だよな〜と思いました!笑

いろんな可能性もあるからまだ喜びすぎてはいけない、と自分の気持ちをセーブするのに忙しいです🤣
    トピ主さんも近々反応が出ますように♡

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

未だに日数の数え方が分からなくて...すみません😞

とにかく、生理予定日までは、待ってみる方が良さそうですね😤🤔
    ありがとうございます♡

自分のお腹に新しい命と考えるととてもソワソワしますよね😍
    コメ主さまが、無事に安定期迎えられるよう願っております🙏

• 1月3日
R

こんにちは😃
排卵日と生理予定日が全く同じで、妊活中なので思わずコメントしちゃいました💦

私も下腹部痛があり、生理がくるんじゃないかとソワソワしています。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは☀️
    おぉ!!!全く同じ😳凄いですね😲

下腹部痛に敏感になりすぎて、しんどくなります笑
    トイレが近い気もするし、オリモノが水っぽかったり、全て妊娠初期症状に繋げようとしたり...🥲笑
    でも生理来そうでソワソワしたり😇笑

お互い赤ちゃんお迎えできるといいですね✨

• 1月4日
  • R

R

こんばんは!!
    その後、体調どうですか?😭

私は生理が来ずで、排卵が遅れたのかな?とか色々考えてしまっています。。

検査薬はおとといフライングして真っ白でした🥲🥲

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
    その後まだリセットも来ず、体調はリセット前のような感じです🥲

今回もダメだったかあ(´;ω;`)と思ってリセット待ってます🤣🤣

• 1月11日
  • R

R

こんにちは!!

全く同じ状況です💦
    リセットするならするで早くして欲しいです😢

妊娠してなかったとしたら排卵が遅れていたんですかね?

今回初めてhgc注射をしたのですが、予定通りこないことにビックリしています。。

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変に期待しちゃいますよね🥲

排卵遅れていたんでしょうね😔
    タイミングだったりって考えたりすると、赤ちゃんがどれだけ神秘的なのかつくづく思い知らされると言いますか...(´;ω;`)

17まで生理来なかったら、検査薬してみようと思います🥲

• 1月11日
ゆう

着床出血は3人共見られませんでした☺️

ただ3人共、妊娠初期からおりものの変化があり、妊娠後期まで続きましたね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    オリモノの変化どんな感じだったのか教えて欲しいです🙏
    いつもの生理前と比べて🧐とかでも大丈夫です☺

• 1月4日
  • ゆう

ゆう

妊娠前と後では量が全然違いました!
    妊娠後の方が量が多くなりました!
    なのでおりものシートは必需品でしたね😂

私だけかもしれませんが、もしかして尿漏れ?それとも出血?と心配になり、トイレに行くとサラッとした乳褐色の織物が出てることが多かったです!

あとはカンジタになりました😅
    ヨーグルトのカスのようなおりものも出ましたね😅
    汚い表現ですみません💦

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏🙏
    カンジダつらいですよね🥲私も疲れた時とかにたまになるので(´;ω;`)

やっぱり、量的には多くなるんですか🧐
    只今、検索魔ですが多くなるという意見が多くて...
    私もいつもの生理とはちょい違うような気がしてるのでちょっと期待してしまいます笑
    詳しくありがとうございます♡

• 1月4日