※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moco
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が食事を拒否し、心配しています。食べる物を最終的に出して食べたらOKか、どう対処すればいいかアドバイスを求めています。

1歳2ヶ月です。
3日ほど前からご飯を全然食べなくなりました💦1歳になった頃にも同じような事があったのですがその時より酷いです😞
3食の内1食は割と食べますが、食べると言っても出した物の1/3位です。好物の豆腐や納豆ご飯も口に入れても出してしまいます。結局バナナ半分、ヨーグルトとかそんなんばっかになってしまってます。
野菜類全拒否です(´-ω-`)
試しに出汁うどんを出した所、完食しましたが次の日は拒否られました😞😞

食べなくなる時期はあるってよく書いてあるのを見るのですが、こおゆう時は食べる物(うちの子の場合、バナナやヨーグルトなど)を最終的に出して食べたらOKだとおもっていいのでしょうか?
昨日は全然食べなくて、普段朝は6時に起きるのに今日は8時過ぎまで全然起きなくて起こしてもまた寝てしまい、起きてからもずっと眠そうです。ご飯食べてない事と関係得るのかわかりませんが心配で_φ(・_・

こおゆう時どおしているか知りたいです😖どなたかアドバイスください☹️

コメント

はじめてのママリ🔰

子供は食べる時は食べますし、食べない時は食べません😮そう思って食べない日があっても気にせずしています!水分だけはしっかり摂らせていますが
身体がしんどかったり、風邪っぽかったりすると胃腸が弱って受け付けないのかもしれませんね!そんな時は睡眠をしっかり摂ってまた胃腸に優しいものを食べさせたりしています!

• moco

moco

コメントありがとうございます🥺
    体調は悪くないのでたまたま食べない日が続いてるだけなのかもしれないですね💦少し気持ちが楽になりました😭
    昨日今日と、1回ずつすごく緩い便をしましたが😅元気です!

水分補給だけは気をつけるようにします☆彡.。

• 1月3日