※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
子育て・グッズ

車社会でのチャイルドシート悩み。旦那の車で検診へ。型落ちやセールでの購入も検討。オススメはアップリカのディアターン。

25w初マタです👶
チャイルドシートで悩んでいます😭

里帰りなし
義実家が1時間半くらいのところにあり
実家は遠方
夫婦二人暮らし
車社会
車2台 アクアとムーブキャンバス所有
義実家に行く時等は基本旦那の車を使用
旦那は2ヶ月程度育休所得予定
旦那育休中に新居(戸建て)引越し可能性あるかまだ時期がはっきりせず。新居から義実家は30分くらいになります

旦那が育休取るので、産後の検診の時は基本旦那の車(アクア)に乗るかな?と思っています。
いつかは必要になると思っているのですが、今急ぎじゃなくても型落ちとかネットのセール狙って買ってもいいのかなぁと思います🤔

夫婦で車所有で車社会の皆さんどうしてしてましたか?
あと4万円位までオススメのチャイルドシートがあれば教えて欲しいです!
今はアップリカのディアターンいいかな?って思ってます。

コメント

はじめてのままり

joieのチャイルドシート乗ってます
安いです。

車社会です
最初は旦那の車に乗せてましたが、今は私の車に乗せてます
旦那はアクアで私はニッサンデイズです。
うちの場合はですが、アクアって普通車ですが室内の高さがあまりないので私の軽に乗せてる方が快適そうです。
チャイルドシート乗せる時もアクアに載せる方が大変でした😂

基本私が家にいるので
3人で出かけるときは旦那に運転してもらったりしてます
(自動車保険の年齢制限の関係で私が旦那の車運転できないっていうのもありますが。
先日義実家行きましたがいつもは旦那の車で行きますが私の車で行きました。

  • のあ

    のあ

    コメントありがとうございます✨
    joie安いですよね!☺️自分のはjoieにしようと思ってました!
    使い勝手も良いですか?

    うちのアクアスポーツタイプなので余計に高さ低いんですよね😂
    買い物もまとめ買いだし、仕事復帰したら2台目考えるとかでもいいんですかね🤔?

    • 1月3日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    joie安いです
    特に不便は感じてませんよ〜

    高さ低いのは載せおろしが😂
    まあ慣れたら大丈夫かもですが。
    今は8ヶ月ですが1台で困ってないので
    仕事復帰したら2台目のチャイルドシート考える予定です。

    • 1月3日
  • のあ

    のあ

    そうなんですね✨回転タイプですか?

    今乗るだけでも腰痛くなりそうな時があるので絶対大変だろうなって思ってます😂
    とりあえず1つ揃えようと思います✨

    • 1月3日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    回転式でISOFIXのやつです
    iarc360°ってやつです

    • 1月3日
ポコ田ペペ子

ディアターン…お子さん一人の予定かだいぶ歳離すなのならいいかと思います。
ベッドタイプは後部座席かなり狭くなるのでお子さんもう一人…ってなったときにチャイルドシートとジュニアシート並べて使えないことあります💦

  • のあ

    のあ

    コメントありがとうございます☺️
    1人の予定で普通車で使う予定です🙆‍♀️
    軽だと使いにくいというクチコミ見ました!
    他良さそうなのありますか?💦

    • 1月3日
  • ポコ田ペペ子

    ポコ田ペペ子

    値段なら上の方と同じくjoieですかね😃

    • 1月3日