※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばら
産婦人科・小児科

富士市の中島産婦人科医院で和痛分娩された方の体験談を知りたいです。周囲に経験者がいないため、お話を伺いたいです。

静岡県富士市の中島産婦人科医院で和痛分娩された方いらっしゃいますか?

周りに経験者がいないので、流れなどの体験談やその他諸々などお聞きしたいです。

コメント

a-mam

知り合いが中島さんで和痛したって言ってました!ただ和痛は普通に痛かったって言うことしか聞いてないのでそれしか分からないですが😂

• ばら

ばら

コメントありがとうございます😌
    普通に痛かった…ですか🤣
    なかなかやった方に巡り会えなくて情報が入りません💦
    個人差あると思いますが、痛かったならお金かかるだけですね😭

• 1月6日
  • a-mam

a-mam

中島さんで和痛したって方あまり聞いたことないですよね!私の知り合いはレアだったのかもしれないです!笑

私も子供4人居てみんな中島さんで出産してますが、毎回和痛は気になってました😂今後もう産む予定は無いですが😅
    和痛する予定ですか?
    助産師と話できる時に和痛ってどんなかんじか聞いてみでも良いかもしれないですね☺️

• 1月6日
  • ばら

ばら

聞かないですよね!
    中島さん高いから、それにプラスってなるとみんなやらないんですかね…

私も一人目も中島さんだったんですが、病院からはその話されないので暗黙の了解で自然分娩でした😂
    こっちから持ちかけないと和痛にはならなそうですよね。

次の検診で聞いてみますね😄お子様四人いらっしゃるとの事で、4回の出産耐えられてるんですよね🤣一応、普通分娩のつもりではいますが、コロナ出産になりそうなので、立ち会いもできそうにないですし、一人で耐えられるか不安です😭

• 1月6日
  • a-mam

a-mam

あ〜そうかもしれないですね💦ただでさえ高いですもんね😓和痛にするとプラスいくら取られるんだろ?😵
    多分こっちから聞かないと和痛にはならない感じですよね💦助産師さんみんな良い人だし聞いたら色々教えてくれそうですね☺️
    私も4人目は去年の6月に出産したので立ち会いも出来なかったですが、1番スムーズなお産でした☺️不安だと思いますが、大丈夫ですよ!我ながら母は強し!と思ってしまったぐらいです😂
    寒いので体大事にして下さいね!

• 1月6日
  • ばら

ばら

値段も気になるところです😅
    1度聞いてみますね🤔

立会もできないと思っていたほうが一人で頑張るしかないですもんね🤣
    申し訳ないですが、もう一つだけお聞きしてもいいですか?
    たちあいなしの時は、陣痛室でも一人で耐えることになるんでしょうか?
    腰をさすってくれるとか、助産師さん常にいてくれるわけではないですよね?!

• 1月7日
  • a-mam

a-mam

旦那は病院の出入り口でバイバイでした!産まれた後2時間以内に分娩室内で15分くらいしか面会出来なかったので😵今もそうかな?
    なので陣痛室も1人で耐える感じですね😭
    助産師さんは常に居てくれないので辛くなったり何かあればコール押すって感じでした😭

• 1月7日
  • ばら

ばら

ありがとうございます!
    やっぱりそんな感じなんですね😖覚悟しておきます😔
    この前の検診では、今旦那さんの面会も中止だって言ってました💦

オミクロンもすごいですし、一人でがんばります✊色々お聞きしできてよかったです。ありがとうございました😌

• 1月7日
  • a-mam

a-mam

分娩後の15分も中止になっちゃってるんですね😭それは更に辛いですね🥺

ちゅうりっぷさんが出産される頃にまた面会とか出来る様になってれば良いですね🥺
    1人は心細いかもしれないですが誰も居ない分出産に集中出来るし、産後もかなりゆっくりは出来ますよ☺️助産師さんもかなり面倒見てくれたので入院期間は最高でしたよ☺️
    頑張って下さいね!

• 1月7日
ぽんぽん

8年前に中島さんで和痛分娩しました。

費用は覚えてないのですが、陣痛がある程度進んでから膣に麻酔を打つような流れでした💉
いわゆる硬膜外麻酔による和痛分娩ではなかったので陣痛は普通に感じるし痛かったです😭

陣痛が痛すぎて効いてるのかわからなかったのですが、頭がお股に挟まってる痛みや、会陰を縫合してる痛みは感じなかったのでちょっとはマシだったんですかねー🤣

促進剤も使ってたので陣痛の痛みがトラウマになり2人目以降は硬膜外麻酔ができる富士レディースで出産しました😅

参考までに…🙏✨