※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

主人はバツイチで私と結婚後、義実家と色々とゴタゴタがありほぼ疎遠。…

主人はバツイチで私と結婚後、義実家と色々とゴタゴタがありほぼ疎遠。
私の弟もまだ未婚の為、子供は今うちの子2人だけです。
SNS見てると兄弟の子供達と集まったりしてみんなでワイワイしているのが少し羨ましいです。
面倒な場合もあるので、それはそれで楽なのかもしれませんがなんとなくお正月寂しいです。
子供達も今はそんなに分からないけど、将来的にみんなでワイワイの方が楽しいのかな?と思ったり。
同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身が子供の立場でした!
父方のイトコは存在していますが、親と父方の祖父母が同居の関係で揉めにもめて、そこにオジオバも絡んできていたため疎遠。私はイトコの年齢も名前もよく知りません。
そして、母方のイトコも存在していますが、オバが宗教の関係で祖父母から絶縁された関係で疎遠。
そんな感じで、幼少期からワイワイとは無縁でした。
子供の立場としては、ワイワイとかはどうでもいいんですが、もらえるお年玉が少なくて…😂😂私の場合、両親と母方の祖父母しかくれる人がいなかったので。
小学生になると、冬休み明けにみんなお年玉いくらもらったって報告し合うんですよね。それがちょっと羨ましかったりはしましたが、親は申し訳ないと言ってくれていたし、事情は理解していたので、冷めた目で見てました😂😂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね💦
    はじめてのママリさんのようにうちの子たちも事情を理解してくれるといいな。
    確かに子供としては親戚多い方がお年玉たくさんもらえますよね。笑

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワイワイはその分、家族で色々旅行したり、お出かけしてあげたら良いと思います🥺✨
    私は両親が色々連れて行ってくれたりして、手をかけてくれていたので年末年始のワイワイがなくても何とも思わなかったです!
    ただ、お年玉は…仕方ないと理解しつつもやっぱり羨ましかったです😂😂

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

私自身が親戚に子供いません!いてもゴタゴタがあり疎遠のためあってません。
たしかに小学校の頃周りのいとこが〜で羨ましく思ったけど、それはお兄ちゃんが欲しいとか、お姉ちゃんが欲しいとかそういうのと同じ、ないものねだりです😂😂
今は大人になって、いとこが欲しいとか一切ないです!
子供の頃からその分、お正月やお盆は家族水入らずでいっぱい遊んでもらったり旅行行ったので、結婚した今も年中家族で集まってゲームしたりして過ごしてます☺️☺️
友達の話聞くと、いとこがいても気が合わなくて会うのが嫌だけど〜とかって人もいるので必ずもじゃないですよ!!
そんなことよりパパとママと楽しく過ごすのが楽しいと思います☺️☺️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

私自身もいとこ少なくて仲の良い近所の友達の家には毎年たくさんのいとこが来ていて羨ましかったので子供達にも同じ思いさせるのかなと思うとちょっと申し訳なくなってしまい💦
    でも、そうですね。いとこなんて子供の時だけですし、パパやママと過ごす方がきっと子供も幸せですよね☺️そう思うようにします!

• 1月4日
ママリ

我が家は兄の友達が毎年お正月に来てワイワイしてましたが、父の病気や友達が結婚をしたきっかけになくなりました。
元々、我が家は親族も少なく、父方の祖父が典型的な亭主関白の昔ながらの考えの人で、父と喧嘩して疎遠になり、更に親族の付き合いは母方のみになりました😂
ちなみに私も離婚して実家住まいですが、それはそれで家族でワイワイして楽しんだり、友達も帰ってきて一緒に子供達が遊んだりするので良いかなと思ってます🤣✨

• ママリ

ママリ

家族だけでワイワイも悪いとは思わないです。自分が実際に離婚したさびしい思いさせるかなと思いましたが、母方の両親(私の子供はひ孫になる)とテレビ電話したりして一緒なのワイワイできなくてもモニター越しで挨拶したり母親も私も話したりしてるので🙌🏻
    やり方によると思います☺️

• 1月3日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうですね。ワイワイ楽しくやる方法は色々ありますもんね!
    ありがとうございます☺️✨

• 1月4日