※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

・子供が旦那にパパパパ〜って言ってる姿を見て、「死ぬほど痛い思いし…


・子供が旦那にパパパパ〜って言ってる姿を見て、
「死ぬほど痛い思いして産んだのにパパよりママって言ってほしいよねぇ、あ、痛い思いしなかったか。楽な出産だったんだよね。」
↑二人とも無痛分娩で出産したので痛みゼロだと思ってる


・生後8ヶ月の子に鍋の〆のうどんを食べさせようとしたので、まだあげてもないし味がついてるのは1歳になってからなので〜って話をすると
「親が神経質でこの子は可哀想ね。みんな食べてるのに食べたいよねぇ、可哀想に。」


・「習い事は公文とスイミングをさせなさい!絶対に!」
お金出してくれるわけでもないのに口出しはすごい。


・上の子を少し叱ったわたしの姿を見て、
「ママは怖いねぇ可哀想に。いつも叱られてるの?ママだって小さい頃は怒られるようなことたくさんしてきただろうに、よく怒れるよねぇ」と子供に語りかけながら私の方をチラチラ。


年末年始疲れました🤣
はーイライラしたな〜旦那も庇ってくれないし
なんでいちいち一言多いんかなぁ

皆様、義実家訪問お迎え様でした😭😭

コメント

るんぱ

いや、ひど過ぎですよ!!
本当にお疲れ様でした💦💦

さすがに旦那さん庇うべきですよ😤
って言うか、もう義実家行かなくていいレベルです😤

はじめてのママリ🔰

一言多いとかの問題じゃないですね。ただの嫁いじめですね。

逆にここまで変な義母なら私ならおもしろくなっちゃいます😂😂
怪物扱いです😂😂

ママリ

義両親とかに言われるんですか?そんなこと言われたら、わたしは距離置きます😂

はじめてのママリ

その義実家と今後関わらずに暮らしていけるのであれば、二度と行きません。
それか、もしこの先も義実家と関わりを持たなければいけないのであれば、お母さんにはっきり言いますね!

ᓚᘏᗢ

義家族あるあるですね😱

うちもテレビ叩いたくらいで怒らなくてもねぇとか言われましたが息子が叩きすぎてテレビ倒れて壊れたのに他人事だなクソババアって思いました爆笑

公文はうちの義母も言ってました!うちの家系はみんな公文行かせてたから孫も行かせなさないよ!近所なんだからって言われたんですが義実家の近所にあってもうちの近所ないから行かせないしお金もありませんって感じです😂

ママリ

お疲れ様でした😰
一言二言三言煩いお姑さん?ですね😰
それ言われたらサラッと言い返しそうです😇

🐯

ムカつきますね、
無痛だろうと出産は命懸けです。
どんな出産でも関係なく!
それに義母に色々言われること無いですし、関係ないです。
食べ物も意味も無く、ダメ!と言ってるわけでは無いし、子どものためを思ってることで、当たり前だと思います。

うちは
「お金も出さないくせに子育てに口出しされなくない」
「孫、ひ孫を見られただけで幸せ者だね」と心の中で思いながら、たまに旦那に言いながらです!笑

そんなこと言われるなら、
もう行かないですね。