※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
imaちゃん
子育て・グッズ

子供が実家や義理実家に行きたがらない時の対処法について教えてください

年始のあいさつに実家、義理実家へ行こうと思うのですが、子供が行きたがらない方いますか?
昨日も行かないといい、明日行くと行ったのですが、一向に着替えてくれません。困っています。
どのようにしていますか?

コメント

お子さんはおばあちゃんち嫌いなんですか?💦何か嫌な理由があるんでしょうか?

• imaちゃん

imaちゃん

返信ありがとうございます!
    あまり好きじゃないんでしょうね。今まではそんなことなかったんですが、だんだん大きくなっていろいろわかってきたのとかあるかもしれません。
    この前もばあばじいじ(実家の)がお家に遊びに来ても隠れてでてきませんでした。
    毎月1〜2回は会っているのにこんなに変わるんですかね?って言う感じです😥
    あとはお家に居たいのもあると思います。

• 1月3日

退会ユーザー

そうなんですか💦
    無理に連れていくのも難しいと思うので可能であれば来てもらうとか?😥
    それか私なら風邪気味ってことにしてLINEで通話とかにしてまた後日ってことにしちゃうかもしれないです💦

• 1月3日