※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうママちゃん
子育て・グッズ

彼が急に娘の手足が黄色いのは心配。カロチン摂取かもしれず、小児科でも特に指摘なし。気にしすぎか言うとキレられた。

お世話になってます!
彼が急に、手足が黄色いのは、マズいとか、テレビで良くないと言ってたとか、いきなり言い始め…
もうすぐ6才になる娘は、確かに手足黄色く(;^_^A
調べても、カロチンを多く含む食材を摂取してるとなると書かれていて、小児科にかかっても、特に指摘されることもないんです。

気にしすぎじゃない?と言ったら、何かあってからじゃ遅いだの、キレられました(笑)
心配なのは分かりますが…

コメント

うるるん

旦那様?ですよね?

テレビに影響されすぎです。ま、みかん食べ過ぎでも黄色くなるし、元々黄色人種なので、黄色っぽい人多いですね。

どうしても気になるなら、一度病院連れて行って安心してあげたらいいと思います。

うちの父みたい(笑)。すぐテレビに影響されて…

Rai

まず彼さん?に手足が黄色いのはどう良くないのか、どんな症状があるのかをはっきり覚えてから言ってもらえないかな?
と聞いてみたらよろしいかと…
それじゃなきゃ見た本人はいいですが、こちらは何もわからないですからね…( ´•௰•`)
困りますねえ…心配してくれるのは嬉しいのですけどね!笑

ふうママちゃん

ありがとうございます(笑)
彼です!(バツなので、まだ籍入れて無く)

何を見たんだか分からないですが、ま、娘の保育園で健康診断があるので、聞いてみるよ!と、とりあえず、まきました(笑)

しじみ

旦那さんは黄疸の事を言っているのかもしれないですよ。
うちは数日間光線療法というのをしました。
けれど6才にもなっていれば問題ないと思いますけどね^^;