※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キーウィー
お仕事

4月から仕事復帰し、家事分担を旦那に頼んだが無理。給料も休みも少なく、転職を考えるが不安。家計や子供のことで悩んでいる。

4月から仕事復帰します。2人の育児と仕事と家事と大変になるので旦那に少し家事分担しない?と言ったら無理の二言でした。私と旦那はスーパー勤務で同じ店ではないですが、旦那の店の方が売上がすごくて毎日休み無しで出勤してます。休みがあっても子供との時間を大事にするため家事はしません。朝6時から7時ぐらいまで毎日休憩1時間以外ずっと立ちっぱなしなため帰ってきて家事はできないと...。私も旦那の店の大変さは十分知ってるので確かにと思います。でも4月から私も復帰するので正直自分一人で全部をこなすのは辛いです。ましてや娘の入る保育園は布おむつなため負担が大きいです😭
そしたら家事できる仕事に転職すると言い出しました。今の仕事は朝から晩まで働いて連休もない、給料もそこまでよくない、休みでも社長が来ると出勤しなくちゃいけない、何が楽しくて仕事する?と...。
去年の7月に建売を買ったし、貯金もまったくないので、わかった!と言えませんでした。ぶっちゃけ夫婦2人ならわかったと言ってたと思います。でも、子供2人もいる、家のローンもある中転職して給料下がって生活がヒーヒーいうなら私が家事育児を頑張ればいいんだなと思ってます。しかし、旦那の体が壊れる前に転職してもらった方がいいのかなとも思います。
来年からどんな生活になるのか怖いなぁー。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供との時間ももちろん大切ですが、体あっての事だと思います。質問者様が体調を崩されたりすることもあると思いますし、万が一子育ても出来ない状況になったりしたら、、?
休みの日は家事を手伝ってもらい、平日は少しでも楽ができるように話し合って環境整備した方がいいかと思います。

旦那様には言い方キツイかもですがわたしも病院勤務で休憩以外半日立ちっぱなし、とかふつうにありますよ💦
貯金もないならそこは無理と言わずにきちんと話して分担してやっていくべきだと思います。

おまま

給料そこまでよくないなら早いうちに転職してもらってもいいのかなぁと思います!
うちの旦那も転職準備の為資格の勉強中です!
給料は低いし昇給も少しずつしかできないので、子供達が小さいうちに早く転職して欲しいくらいです😂
家買って貯金もこれからなら尚更転職は視野に入れてもいいかと思います!

私も今は時短ですがフルタイムで仕事していた頃は10時間以上立ちっぱなしの仕事だったので、家事できないなんてことある…⁇とも思っちゃいますが…😂