※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩はほとんど会陰切開になることはありません。初めてでも円座クッションを用意するのは良い考えです。

初めて無痛分娩をするのですが無痛分娩ってほとんど会陰切開になりますか?
今まで会陰切開したことないから円座クッション用意しておこうかなと思って、、

コメント

二人目無痛でしたが、しなかったですよ!
裂けましたが。笑
3人目のようですし、しないことも全然あると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

裂けちゃったらすごく痛そうです😭
    やっぱり裂けてしまったら回復するのも時間かかりましたか?

• 1月3日

退会ユーザー

とくにそんなこともなかったです☺️
    一人目は切開して、縫ったのが下手だったのかずっと突っ張っていて痛くて痛くて全然座れず😭
    出産よりも切開の傷の痛みの方が記憶に残るくらいでした😂
    二人目は切開してない結果膣も裂けたようで😂
    結構派手にいっちゃったなーと言われましたし、おまたの浮腫がすごかったですが痛みはあまりなくて円座なしで普通に座れてました!

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

• 1月3日

1人目自然で会陰切開し、2人目無痛で切開なかったです!
1人目の切開の後、入院中突っ張って痛かったので先生に言ったら、糸を切ってくれて、全然痛みなくなり、退院後はクッションいりませんでしたよ😊(入院中は病院からのレンタルがありました)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

• 1月3日