※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

おすすめのWi-Fiルーターを教えてください😭ヨドバシでUQ契約時に同時契…

おすすめのWi-Fiルーターを教えてください😭

ヨドバシでUQ契約時に同時契約したWiMAX(ワイヤレスゲート)を使っています。

が、繋がらない繋がらない………
ネット繋がらない、インスタ見れない、LINEテレビ電話も止まる、写真アプリや端末のバックアップが取れない……
通信状況悪すぎて、スマホ端末も瀕死になりかけました。

転勤先で親戚知り合い誰もいないのに、繋がらないのは困る…

月々料金も安くもないし、違約金かかりますが解約したいです。

・賃貸アパートの一階
・工事不可
・UQユーザーと楽天ユーザー(UQ.ahamo.y!に変更予定)
・専業主婦なので日中家でギガ数はそれなりに使う

使いやすいよ!と評判のWi-Fiに変更したいです😭
使いづらい…のお声も聞けたら幸いです。

それと…楽天モバイルも繋がらなくて(電話が切れる、聞こえなくなる)、ちょうど無料期間終わるので変えます。こちらもおすすめあったらお願いします…

よろしくお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

定番のバッファローを使ってた時は本当に繋がり悪くてストレスでした!!!
iPhoneでWiFi繋ぐ画面に自分家のじゃないバッファローが複数出てきたので近隣の家の方もバッファロー使ってる率が高くて繋がりづらいとかあるのかなと思って
その後ドコモのレンタル無料のSENSEルーターを借りたんですけどこれまた微妙で、
友達にオススメされたNECルーターに変えたらとても快適になりました!!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    NECルーター、初めて知りました!調べます!
    ちなみに回線はどちらでしょうか…?

• 1月4日
⋆͛🦖⋆͛ママ

BIGLOBE良かったですよ〜☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!調べます!!

• 1月4日
れいちゃん

オススメのWiFiは他の方が回答してくれてるので控えます。
今の繋がらないルーターを契約する時に、お住まいの地域が繋がるか店員さんに確認してもらいましたか?
確認しててもしてなくても、もう一度、確認してもらって下さい。
繋がらない地域ということであれば違約金不要で解約できます。
店頭かお客様センターで相談なさってくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数ヶ月前に確認しました。そしたら地域としては問題ない、と…。
    ルーターも預け機器確認もされましたが、問題ない、の一点張りでした…

絶対認めなさそうな匂いがしますが、本当に支障が出てるので、再度問い合わせようと思います。ありがとうございます!

• 1月4日