※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocone
サプリ・健康

抗生剤について、薬剤師の方いらっしゃいましたら教えてください!オーグ…

抗生剤について、薬剤師の方いらっしゃいましたら教えてください!

オーグメンチン250rsというお薬を処方されています。
朝昼晩の1日3回、食後の処方なんですが、
夜間救急でもらったので22時半くらいで、食事からほぼ5時間弱経っていたので明日の朝食後から飲もうと思ったんですが、飲んでおいたほうがよかったかも💦と今更思いました😨
食後に処方されるお薬は胃が空っぽだと効果がキツく副作用が出やすいイメージだったんですが、空腹でも飲んでおいた方がいいですか?💦
飲んで寝ようか悩んでます💦

ちなみにワンコ(ワクチン接種済)に歯茎にダイブされて歯があたり、出血しました。擦過傷があります。
念のために抗菌薬が出た感じです。
オーグメンチンとイソジンうがい薬しか出ていません。

コメント

オーグメンチンは1日4回飲むこともあるので、空腹時でも大丈夫です。

っと、遅かったと思いますが、しっかりこれから飲まれてたら大丈夫だ思いますよ🙆‍♀️