※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

帰国時に持ち運びが大変なものより、日本でしか買えないものをプレゼントする方が良いでしょうか?

海外在住で、一時帰国中の友達に、結婚祝いと出産祝いを渡したいと思っています☺️子どもは海外に帰国する時生後6ヶ月くらいになると思います。
帰国することを考えると荷物になるようなものだと大変でしょうか?
それとも、日本でしか買えないものをプレゼントしたほうがいいのでしょうか?

ちなみにアメリカです🇺🇸

どんなものが良いと思いますか?

コメント

はじめてのママリ

私もアメリカに住む子にプレゼントあげようと思ってて、日本語の絵本あげようと思ってます😌❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日本語の絵本いいですね❤️
    やっぱりアメリカだと日本の絵本を手に入れるのも大変ですかね??🤔

• 1月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

Amazonとかで頼めないことはないと思いますが、なんとなく…って感じです🤣
    私が好きな絵本なのでおすすめとして渡すつもりです。笑

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オススメいいですね❤️
    ちなみに…オススメの絵本ありますか??🙇‍♀️💦

• 1月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お母さんはね(I wish you more)ってゆー本です🥰
    英語版もあって、それの日本語訳のやつなんですが、ほんとーーーーにお気に入りの本です😌❤️

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます😊!早速サンプル見てみました✨すごく素敵な内容ですね🥺❤️

• 1月3日
ママリ

アメリカに住んでました!
一時帰国で日本語の絵本いただきましたが凄く嬉しかったですよ☺️
当たり前ですが現地の図書館には日本語の絵本が無いので、絵本はいくらあっても良かったです✨
レトルトの離乳食なども嬉しかったですが、やっぱり絵本が一番オススメです!

• ママリ

ママリ

ちなみに、アメリカでも日本のAmazonなどで頼めるので、日本の絵本を手に入れること自体は難しくないです☺️
    でも絵本は何気に高いので、お祝いでいただけると嬉しかったです!

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ちなみに、もらって嬉しかった絵本は、何というものでしたか?🙇‍♀️💦

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

生後6ヶ月の頃にいただいて良かったのは、
    かがくいひろしさんのだるまさんシリーズ、
    ひらぎみつえさんのしかけ絵本、
    もいもい、
    ぺんぎんたいそう
    です☺️

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんの種類教えていただき、ありがとうございます😊どれも私自身読んだことがないものばかりです✨早速本屋さんに行ってみます❤️

• 1月3日