※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マザーズバッグとトートバッグ、どちらがいいか悩んでいます。使い勝手やアドバイスをお聞かせください。

マザーズバッグについて

只今一ヶ月の息子がいます。
この頃外出する機会が増えたのでバッグの購入を考えているのですが、専用に作られたマザーズバッグか同じ大きさ位の長く使えるトートバッグどっちがいいか悩んでいます。
皆様の使っているバッグや使い勝手不便な所など、アドバイスいただけるとうれしいです!

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

気合を入れて高いマザーズバッグを買いましたが
重すぎてあまり使わなかったです😭
長く使えるトートorリュックで十分でした🤣

はじめてのママリ

AJUGAのマザーズトート使ってます!
近藤千尋さんプロデュースのバッグで可愛いです❤️
3面に分かれていて、大容量なので普段のお出かけや、遠出する時にも使ってます。
色んな工夫がされてて使いやすいですよー😌

Ⓜ️mama

1人で出かけることが多ければトートバッグよりリュックで背中の部分にお財布だけ別で入れられるタイプがいいですよ。
レガートラルゴのリュック使ってました。

マザーズバッグ高いのでトートバッグで代用してますが全然問題ないです!
用途によって他のものにも変えられるので出かける時間で大きさ変えてます!
抱っこ紐の時はリュックだといちいち下ろして取り出してがめんどくさいし肩の部分紐だらけなので大きく開くトートが良いです!
ベビーカーならリュックも行けますがトートを掛けておく方がパッと取り出せて私はトート一択です💕
外ポケット多めだと除菌シートやタオル入れておけて便利ですよ!