※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

妊娠中の2人目、切迫気味で安静中。息子に当たり、後悔。明日からはもっと優しくなりたい。

年明けそうそう息子に当たってしまいました。
第2子妊娠中で今から8ヶ月。息子の時も安定期にはいってすぐ切迫になり自宅安静と入院を繰り返していて、今回も切迫気味、頸管も短いと言われ、はりどめを1日5回飲んでる状態でできるだけ安静にと言われ仕事も有給中です。次の検診で更に頸管が短くなってると入院をと言われています…旦那はサービス業で年末年始は稼ぎ時でほぼ家にいない状態…

今日の夕飯後にお腹が強くはってしまいました。そのタイミングで息子が大泣き。理由は、自分で部屋中にパズルをバラ撒いたのにパズルがないと…「落ちてるから拾っておいで」と言うと「ママがいい」と更に大泣き。とりあえず落ち着かせようとユーチューブをつけたら「これじゃない。それじゃない」と癇癪を起こしこっちもイライラ…思わず「いい加減にして」と言ってしまいました…
薬が効いてきてはりも落ち着いて、お膝で抱っこしながら
「ごめんね…」と謝ると息子も「ごめんね」と…更に反省…

明日からはもう少し優しくなりたい。

コメント

nakoko

お疲れ様です🥺
同じく切迫だったのでお気持ちわかります。
32週のとき切迫になりなんとか入院は回避しましたが自宅で絶対安静でした。

子どもには言っても無理なことも多く動いてよー!遊んでよー!とか泣かれたりほんとに辛かったです🥲

産まれるまでの辛抱ですが
小さい子だと理解できない部分が多いと思いますが
2人目産まれたら産まれたでまたいろいろ大変なので
最後の3人生活楽しんで過ごせますように👏🏻

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    言っても伝わらず、自分の体調のこともあるしで辛いです…
    3人での生活もあと少し!楽しみたいと思います!

• 1月2日
ママリ

妊娠中で切迫気味だと、それだけで不安ですよね💦
そういうタイミングでぐずられてイライラっとしちゃうの、すごく分かります。
余裕ないと優しくできないですよね😢
でも、ちゃんとごめんね!って謝れる息子君偉いですね✨
子供は切り替え早いので、昨日は怒っちゃってごめんね、大好きだよ!って伝えてギュッと抱きしめてあげたらそれで大丈夫だと思います🥺

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    寝顔を見て悪いことしちゃったなぁ…と…明日は、いっぱいぎゅーしようと思います!

• 1月2日