※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

お年玉、何人くらいあげる相手がいますか?うちは私の甥っ子姪っ子が4人…

お年玉、何人くらいあげる相手がいますか?

うちは私の甥っ子姪っ子が4人、旦那の従兄弟の子が4人の計8人です😌
今いる子達の年齢が上がるとあげる金額も増えるし、旦那の弟妹や従兄弟はまだ結婚してないけどみんな30歳前後..
あげる相手がまた増えると思うと数年後の出費が恐ろしいです😂

コメント

夫婦共に弟がいますが双方、一生結婚しないタイプなのでうちは今後もお年玉渡す相手は現れなそうです🤣❤️
孫かなあ、、
自分たちの従兄弟の子なんて面識ないので😂

• ママリ

ママリ

旦那の弟妹も全員30オーバーですが今のところ全員実家住みの結婚する気配ゼロです😂
    でももしかしたら急にお相手が現れるかも..とか思ってます🤣
    孫のために貯金しとくのも良いですね❤️

• 1月2日
yzmama

うちは、わたし自身5人姉妹なので、みんなが結婚してひと家庭に子供が2人産まれたら10人以上になってしまう上、それが更に旦那も5人兄弟なので、単純に倍計算すると20人とかもう考えたくもないので、もうお年玉のやり取りを悩んでます😂😂😂

• ママリ

ママリ

ご夫婦それぞれ5人兄弟姉妹、すごいですね😳✨
    旦那も4人兄弟で、今のところ誰も結婚する気配ないんですが..もしみんな結婚して子供できたらと考えるとゾッとします😂
    旦那親族が毎年集まるので従兄弟の子達にあげないという選択肢もなく..💦

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

私一人っ子、夫は未婚の弟1人なので親族だとあげる相手いないです😂
実家にいた頃に家族ぐるみで仲良くしていた方が帰省していて会う機会があれば、その方の子ども2人にあげるくらいですかね…

• ママリ

ママリ

親族が多いと貰うものも多いけど出費も多くで良し悪しですよね😅
    家族ぐるみで仲良くしてる方..そういえばうちもいました!でもお正月に会うことなければお年玉渡すこともないですね😳

• 1月2日