※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃすけ
その他の疑問

子供の血液型が変わった!という方、同じような境遇の方いらっしゃいます…

子供の血液型が変わった!という方、同じような境遇の方いらっしゃいますか?

うちは私がA、旦那がBでどの血液型が産まれてもおかしくありません。
産後の臍帯血では息子がA型でした。ただ臍帯血だと母親の血と混ざっていて、実際の血液型ではない場合があると聞きました💦
せめてA型以外だったら確定できたのですが(´・ω・`)

血の量もそれなりに取るだろうし、あんまり痛くしたくないな…でも血液型わからないと万が一の時に困るし、何歳くらいに調べ直そうかなと考え中です。

コメント

五人ママ

私が産んだ病院は産まれて5日でチビの血液型わかりましたよ(*^ω^*)

• ぴぃすけ

ぴぃすけ

私もそうなんですよ〜ただ産後入院中の結果は臍帯血からの検査で確実ではないそうで(´・ω・`)
    自分と違う血液型なら息子の血だとわかるのですが、同じだったためどちらかわからないのです💦

• 10月23日
  • 五人ママ

五人ママ

うちの病院は赤ちゃんから血を抜いてしまし(*^ω^*)私と同じ血液型でした(*^ω^*)

• 10月23日
  • ぴぃすけ

ぴぃすけ

そうなんですね!ちゃんと調べてもらえたのいいですね(*^^*)

• 10月23日
  • 五人ママ

五人ママ

今調べないと聞いてびっくりでした(>_<)

• 10月23日

血液が安定するのは3歳頃と言われているので、その都度調べるのが本当は良いらしいですが、私は次男くんが1歳の時に点滴処置があったので、ついでにお願いしましたよ。

• ぴぃすけ

ぴぃすけ

3歳ですか!地震が最近多いので心配で💦
    それまで大きいのが来ないことをいのるしかないですね(´・ω・`)

• 10月23日
ひろ♡ゆい

少し違うかもしれませんが、恐らく私の旦那が生まれてから血液型変わってます。
ずっと旦那はO型だと思ってました。
そして私もO型なので子供はO型しか生まれないと思っていたら息子はB型でした(産まれた産院で出生時に調べたものです)
私はO型で間違いないので旦那が本当はB型だと思います。(まだ正確な検査してませんが…)
ですが、旦那の母親はB型(父親はO型だそうです)なので産まれた直後に母親の血が混じって出た結果とも違うかもですが…
旦那は何だか調べる気ないみたいなので、3歳過ぎたらもう一度息子の血液型調べてみようと思ってます!

• ぴぃすけ

ぴぃすけ

お母様がBなのにOと間違えられるって珍しいですね💦旦那様…事故とかしたときのために調べた方が(笑
    私も3歳すぎたら調べてみます!ありがとうございました(*^^*)

• 10月23日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

30年くらい前なので今より医療とか色々発展はしてないとは思いますけどね(^_^;)
    O型の血が相当濃かったんですかね?笑
    そうなんです!笑
    調べてほしいんですけどねぇ…笑
    もしも事故とかで輸血が必要な時は必ず血液型調べるらしいので何とかなるって言えばなるんですけどね(>_<)

• 10月23日
ショーコラ

採血とかした時のついででいいですよー!
初めて輸血とかする前には必ず血液型を調べますし、その都度都度でクロスマッチといって、血清と血球がマッチするか確認しなければならないので、いきなり輸血で入れたりはしませんよー^_^

• ぴぃすけ

ぴぃすけ

そうなんですね💦よくドラマとかだと『◯型の人いませんか!』みたいなシーンがあるので、被災して輸血とかになったらどうしようかと思いました(苦笑

• 10月23日
  • ショーコラ

ショーコラ

ドラマのそういう場面が実際にあったとしても、裏でちゃんと採血してクロスマッチしてますよー^_^
    その場面が地味すぎてドラマにならないだけです(笑)

• 10月23日